08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-01-29 (Wed)
またまた久しぶりの更新になってしまいました…。

引越ししてから3ヶ月が経ち、新しい住まいにも慣れ、やっと落ち着いた生活を送っています。

ベランダはというと…
まだまだ未完成。

植物たちもかなり減らしたので少し殺風景な感じです。


ベランダの様子をほんの少しだけ…。

まずは何も置いてない時の様子。
広いけど殺風景ですね。





ベランダからの眺めです。
7階なので以前より眺めがいいです♪

策の部分がかなり厚みがあります。
全部コンクリートに覆われてるので、この策の上の部分に鉢を置いてます。


最近作った寄せ植えを紹介しますね。

単純ですがビオラとアリッサムの寄せ植えです。
一番好きな組み合わせ。



ネメシア、カレンデュラ、ビオラの寄せ植え。
このカレンデュラ・コーヒークリームは大好きなお花です。
お店で見つけると必ず買ってしまいます!!
バスケットに入れると雰囲気が出ますね。



まだまだ中途半端なベランダですが暖かくなってきたら少しずつ手を加えていきたいです。



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
| Veranda | COM(1) | TB(0) |
2013-04-26 (Fri)
少し前のベランダですが、チューリップ達で華やかになっていたのでUPします!!



手前に写ってるチューリップですが、
花色が変化して楽しめました!

つぼみの時


咲き始め


咲き進むと…


満開です!!


一緒に植えてるチューリップは原種系の茎が長くて花は小さめ。
でもすっごく可愛い♪




いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
| Veranda | COM(0) | TB(0) |
2010-03-10 (Wed)
最近購入した雑貨を紹介します♪

以前なおさんに教えていただいたアンティークショップに行ってきました。
二子玉川にあるPINE GARDENさんです。
今回で2回目ですが、いつ行っても素敵なお店ですね~。

今回はこの4点を購入しました。
2010-02-28-06.jpg

アンティークのカップです。
小さな多肉を植えるのにぴったりですね。
2010-02-28-07.jpg

こちらもアンティークのカップです。
少し縦長です。
もちろん多肉を植える予定です。
2010-02-28-08.jpg

アンティークの浅いトレーです。
多肉を育成するのに使おうと思います。
2010-02-28-09.jpg

こちらはアンティークではないです。
でもベランダで使っているうちにアンティークっぽくなってくれるでしょう(*^_^*)
こちらには何を植えようかな?
2010-02-28-10.jpg


昨日は夕方から緑園のお手伝いでした。
世田谷で講習会をすることになり、一緒に行ってきました。
私は緑園の店主さんのアシスタントを努めましたが、講習会に参加した方がたくさんいしゃっらったので、すっごく緊張しました~~!!
無事に終わり家に着いたのは夜の12時頃でした。
今日は朝から仕事で、疲れていたし眠かった~~(>_<)
講習会の様子は緑園のブログにUPしていますので、よろしかったら見てくださいね。

緑園のブログ

こちら



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Veranda | COM(0) | TB(0) |
2009-07-26 (Sun)
我が家のベランダにクマ蜂がよく来ます。
とくにオレガノケントビューティーが咲く頃には頻繁にやって来ます。
基本的にクマ蜂はおとなしい蜂なので何もしなければ危害はないのですが、
飛んでいる音がすごいのでクマ蜂がやってくると慌てて部屋に逃げ込みます(^_^;)
今ちょうどオレガノが咲いているので毎日何度もクマ蜂がやってきます。
一度来るとしばらくはベランダを散策して、あちこち飛び回っています。

がんばって写真を撮りました。
ズーム機能も使いましたが、結構近づいて撮りましたよ(*^_^*)
2009-07-18-01.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Veranda | COM(0) | TB(0) |
2009-03-18 (Wed)
こんなところからコロセウムアイビーが育っています。

レンガと砂利の隙間から芽が出てきました。
しばらく放っておいたらこんなに育ちました。
エアコンのホース&棚が見苦しくてごめんなさい・・・。
2009-03-05-06.jpg

レンガの隙間からも芽が出ていますよ~。
2009-03-05-15.jpg

レンガの内側の日がまったく当たらない場所でも育っています。
すごい生命力ですね。
2009-03-05-16.jpg

しばらくはこのまま育つのか様子を見てみようと思います。
お花が咲くまで育つといいな!


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



| Veranda | COM(2) | TB(0) |
