06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-05 (Wed)
前回のバックが小さかったので今回はマチを大きく取ってタックも入れて少し大きめに作ってみました。

2007-11-22-01.jpg

後ろ側も少しデザインを変えて両面使えるようにしてみました♪
2007-11-22-02.jpg


リバーシブルで使えるように内側には花柄のリネンを使いました。
こんな感じです。
2007-11-22-03.jpg


裏側はちょっとシンプルすぎましたね。
レースを使えばよかったかな?

次はどんなものを作ろうかな?
本を見ながら考案中です。
| Handmade | COM(2) | TB(0) |
2007-11-15 (Thu)
最近夜はソーイングばかりしているので、サイトの更新がおろそかになっています(ーー;)
サイトを見直してみると1ヶ月以上更新していないのですね(汗)
先日撮ったベランダの様子も早く作業してUPしなくちゃ!
今夜がんばります。

先日作ったバックです。
型紙は本を参考にして作ったのですが、思っていたよりも小さめに出来上がってしまいました。
通勤用にと思って少し大きめに型紙を作ったのですが、マチが小さかったみたい。

でも、まあこれはこれで可愛くできたのでよしとします。

2007-11-04-01.jpg

内側のポケットの部分はこんな感じ。
2007-11-04-02.jpg

裏返すとこんな感じ。
リバーシブルでも使えそうですね。
2007-11-04-03.jpg

| Handmade | COM(0) | TB(0) |
2006-07-05 (Wed)
今日は久しぶりに母が我が家に遊びに来ました。
少し遅くなったけど、母の日のプレゼントをしました。
小さめのバネロポーチ。

久しぶりにソーイングしたけど、なんか楽しかった♪
昔は毎日のように作っていたのだけどね~。
最近はすっかりガーデニング一筋になっちゃった!

母の為に作ったけど、出来上がってみたら、結構かわいかったので、今度は自分用に作ろうかと思っています♪

2006-07-05-1.jpg


つい最近ネットでスタンプを購入したので、母のイニシャルを入れてみました。
2006-07-05-2.jpg

| Handmade | COM(4) | TB(0) |
