03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-11-26 (Tue)
久しぶりの更新になってしまいました…。
実は10月に引越しをしたんです。
ここの市営住宅には11年住んでいました。
今度の家はは新築のマンションなのですごくきれいなんだけど、なんか落ち着かないです。
そのうち慣れてくるのかな?
古い住宅のほうが自分には合ってる気がします。

退去するにあたってキッチンやベランダのDIYした棚はすべて撤去しました。
引っ越しの少し前に、Come homeというインテリア誌に載ったのですが見納めになりました…。





大切に保管したいと思います。

そして撤去した棚たちは時々お手伝いに行っている緑園に貰って頂きました。
サイズの変更や色の塗り直しをしてリニューアルされましたよ~。
今度その様子もお見せしますね。

何もなくなった部屋の様子です。
古さがさらに強調されてますね…。
意外と広かった??





そしてベランダですが撤去前に記念撮影しました。






狭いベランダだったけどとっても愛着がありました。
ここに越してきてから始めたガーデニング。
いろんな思い出があります。
私の癒しの空間でした。


そして、片付けた時の様子。




殺風景なベランダを見て悲しくなりました…。

新しいマンションのベランダでもガーデニングは続けています。
まだごちゃごちゃしてますが、少し落ち着いてきました。
今度のベランダも私らしい空間にしていけたらいいなーと思っています。


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
| 雑誌掲載 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-04 (Wed)
3月2日発売の私のカントリー別冊「Sweet home 140のアイデア」に掲載されました。
この本は以前私のカントリーに掲載された記事を再編集したものです。
我が家は私のカントリーNo.60号に掲載されたものが載っています。
今回、記事を書いてくださったライターさんが別の方なので写真は一緒なのですが、記事の内容が少し違っています。
本の製作中にライターさんから何度か電話でのやり取りをしました。
言葉ではなかなかうまく説明できなかったけど、とても上手に記事を書いてくださいました。
この本も発売日の前日に送られてきました。
大切な本がまたひとつ増えました♪

2009-03-04-01.jpg


この本は賃貸、古い家、狭い家の特集なので是非そういうおうちの方は読んでみてくださいね。
とっても参考になる1冊です!
2009-03-04-02.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| 雑誌掲載 | COM(6) | TB(0) |
2008-03-15 (Sat)
3月14日発売の「グリーン Life Book 始めませんか?花と緑のある暮らし」に我が家のベランダが掲載されました。
以前「私のカントリー」に掲載されたことがあるのですが、その時の記事が再掲載されました。
なので写真はその時に使われたものです。
記事の内容はライターさんが違うのでまた新たに書いていただきました。

掲載されたということで編集部の方から本が送られてきました。

2008-03-15-03.jpg

うれしい記念の1冊がまたひとつ増えました♪
| 雑誌掲載 | COM(4) | TB(0) |
2007-11-20 (Tue)
サンキュ!の特別編集のムック本に我が家のベランダが掲載されました。

今日夕方仕事から帰ったら掲載された本が届いていました。
11月20日発売予定だそうです。
今日が発売日だったのですね。
取材&撮影があったのは10月の中旬頃でした。
発売日は11月20日と聞いていたのですが、発売日まであと1ヶ月しかないので、間に合うかどうか・・・なんて言っていたのでいつ発売されるははっきりとは分からなかったの。
知らない間に届いていたのでちょっと嬉しくなってしまいました。

我が家のベランダが掲載されているのは「ようこそ、しあわせガーデンへ」のコーナーです。
今回は私と子供二人が載っています。
私がかなりしっかりと写ってしまっているので恥ずかしいので、本の表紙だけ紹介しますね。

2007-11-20-01.jpg

| 雑誌掲載 | COM(2) | TB(0) |
2007-04-26 (Thu)
去年の4月から神奈川新聞の日曜版(隔週)で「私のガーデンスタイル」というのが連載されていて、1月の28日に我が家のベランダが掲載されました。

1年間連載した内容をまとめたものが本になりました。
本日発売です。
本の大きさは小さめなのですが、内容のギュッと詰まった素敵な1冊です。


2007-04-26-01.jpg

2007-04-26-03.jpg

2007-04-26-05.jpg


神奈川新聞のサイトでも「私のガーデンスタイル」を紹介していますので、よかったらそちらも見てくださいね。
http://www.kanaloco.jp/gardenstyle/
| 雑誌掲載 | COM(2) | TB(0) |
