04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-28 (Thu)
シュガーバインのお花が咲きました♪
普段あまりお花を咲かせることがないので、お花が咲いていたことにしばらく気がつきませんでした。
お花も小さいので写真を撮るのが大変でした!
ピントが合わなくて・・・。

これがお花です。
小さいでしょ。
2009-05-10-03.jpg

こちらはつぼみの状態。
あっ!一つお花咲いていますね。
2009-05-10-01.jpg

こんな感じであちこちにお花が咲いています。
2009-05-10-05.jpg

シュガーバイン、上からみるとかわいいですよね~。
2009-05-10-04.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Green | COM(6) | TB(0) |
2008-09-20 (Sat)
我が家にあるミニプミラ(名前が分かりません)が鉢の周りに広がってきました。
このミニプミラは普通のプミラと比べるとかなり小さな葉です。
斑は入っていないのですが、すっごくかわいいの♪

鉢が見えなくなっています。
葉が小さいでしょ。
2008-09-04-13.jpg

後ろに張ってあるネットや家の置物にも覆っています。
そうそう、こんな感じになってほしいな~って思っていたの。
2008-09-04-12.jpg

きのこちゃんにも巻きついています。
2008-09-04-14.jpg

放っておいたらどんどん広がっていきそう。
しばらくはこのまま様子見ようと思います。


HP8月分更新しました。
よかったら見てくださいね(*^_^*)

bana01.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Green | COM(4) | TB(0) |
2008-05-28 (Wed)
最近購入した斑入りのワイヤープランツです。
ワイヤープランツは以前からある植物ですが、斑入りは最近HCや園芸店で見かけるようになりました。
2008-05-22-01.jpg


斑入りっていいですよね。
2008-05-22-03.jpg


このワイヤープランツですが、置き場はどこがいいのかな?
今は半日陰に置いているのだけど、伸びてきたところは斑がなくなってしまっている部分もあるの。
もう少し日当たりのいい場所に置いたほうがいいのかな?
斑入りってかわいいのだけど、育てるのちょっと難しいですよね~。

FC2ブログランキングに参加中です!!
よろしくお願いしますm(__)m


こちらのランキングにも参加しています!!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
| Green | COM(4) | TB(0) |
2006-01-29 (Sun)
とってもかわいい苗を見つけました。
直径が3cm程度のプラスチックの鉢に植えられています。
ピレアやグリーンネックレス、セダムなど好みのものを買ってきました。
鉢が小さいのですぐに水切れしちゃいます。
外に出していたら半日でくた~っとしてしまうので、植え替えるまでは室内で楽しむことにしました。

2006-01-17-2.jpg

| Green | COM(3) | TB(0) |
