08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-05 (Fri)
多肉植物の乙女心がほんのり色づいてきました。
我が家のベランダは冬でも暖かいのでなかなか色づかないんですよね。
2010-10-12-18.jpg

これが限界かな~。
あっ、でももうちょっと赤くなるかな。
2010-10-12-19.jpg



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| 多肉植物 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-26 (Tue)
今日は午後から風が強くなって寒くなりましたね~。
こんなに寒くなるとは思わなくて薄着で出かけてしまいました・・・。
今夜は冷え込むらしいので暖かくして寝なくっちゃね。


我が家の子持ちレンゲですが暴れまくっています。
い~っぱい子供が付いていますね。
2010-10-12-20.jpg


2010-10-12-21.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| 多肉植物 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-21 (Thu)
多肉植物の寄せ植えを作りました。
久しぶりに作りましたよ~。

最近全然園芸店やHCに行っていないので、我が家で育てていた苗たちを使って作りました♪
以前多肉植物の寄せ植えを作ったときに折れてしまった苗や取れてしまった葉を土に挿して育てていました。
その中でも大きく育ったものを使いました。

結構しっかりとした苗でしょ~♪
2010-10-12-10.jpg

形が悪いものもありますがそれはご愛嬌ということで・・・。
2010-10-12-11.jpg



もうひとつ作ったのは少し小さめの寄せ植えです。
苗がまだ小さいものが多いですが寄せ植えにすると結構立派に見えますね!
苗のバランスが悪くて茎を切って挿して使ったものもあります。
ちゃんと根付いてくれるといいな。
2010-10-12-12.jpg

ギューギューに植えているところが可愛いですよね。
2010-10-12-14.jpg


二つの苗を比べるとこんな感じです♪
2010-10-12-15.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| 多肉植物 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-16 (Wed)
久しぶりの更新になってしまいました・・・。
ちょこちょこ見に来てくださった方、ごめんなさい。

私事ですが、最近少々忙しくてガーデニングの時間が作れていません。
とりあえず水やりはしていますが、じっくりとベランダの様子を見ることができていないです。

なので少し前に撮った写真ですがいくつか載せたいと思います。

まずはセダムのお花です。
黄色のお花が咲きました。
これは上から見た様子。
2010-05-16-18.jpg

これは横から見た様子。
2010-05-16-19.jpg

これも多肉植物のお花です。
ちょっと変わったお花ですね。
2010-05-16-27.jpg

アップで見るとこんな感じ。
本当に面白いお花ですね~。
2010-05-16-28.jpg

こちらも多肉植物のお花です。
立派なお花ですね~。
2010-05-07-09.jpg


近いうちじっくりベランダに出てガーデニングを楽しみたいと思います。
写真もたくさん撮る予定なので、またUPしますね~。

のんびりお待ちくださいね~~。



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



| 多肉植物 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-25 (Wed)
多肉植物のお花が咲きました♪

赤くて可愛いお花ですね♪
今まで育ててきた多肉の中で一番好きかも。
2009-11-06-14.jpg

でもこの多肉の名前が分からないの。
なんて言う名前だろう?
どなたか分かりますか?
2009-11-06-15.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| 多肉植物 | COM(0) | TB(0) |
