11≪ 2005/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-12-31 (Sat)
今年ももう終わりですね。
毎年年の終わりに反省してしまうのですが、サイトの運営が中途半端だったな~って。
更新やDiaryがまめに更新できてなかったですね。
みなさんのサイトにお邪魔するたびにみんながんばってるな!って思いました。
私も来年はもっとがんばろうって思うのだけど、結果は毎年同じ。
進歩してないですね~(ーー;)

でも自分の私生活の中では新しい職場で働き始めたし、運転免許も取れたので充実した年だったと思います。
運転もだいぶ慣れてきたので、来年はいろんなところに車で行ってみようと思っています。

みなさま、今年も私のサイトにたくさん遊びに来てくださってありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
よいお年をお迎えくださいね♪
2005-12-13-10.jpg

| Life | COM(0) | TB(0) |
2005-12-20 (Tue)
今日は珍しく朝から暇?だったので、車もあるし一人でホームセンターに行ってきました!
一人で車を運転するのってドキドキしますね。
今日行ったのは車で20分ぐらいのところにあるホームセンター。
私の中では今まで走った中で一番の長距離なの
笑えるでしょ。

いつもは主人と一緒に行くのであまりゆっくりは見れないのだけど、今日はひとり
1時間以上園芸コーナーを見ていました。
主人の母と私の母に寄せ植えをプレゼントしようと思って、苗を選んでいたら時間がかかっちゃったの
プレゼントするのだから私の好みばかりの苗を選んではいけないな~と思って・・・。
アクセントにガーデンシクラメンを使いたかったのだけど、いい状態の苗がなくて帰りに家の近くのHCも寄ることにしました。

そしたら、家の近くのHCに私の大好きなビオラ「横浜セレクション」が売っていたの。
去年は育苗がうまくいかなかったみたいで、お店に出回ることがほとんどなかったのだけど、今年は大丈夫だったみたい
店頭に並んだらすぐに買わないといい色がなくなってしまうんです。
今日はまだ店頭に並んだばかりみたいだったので、好みの色がいろいろとありました。
今回は2株購入しました。

お花はこんな感じです。
2005-12-20-4.jpg


プレゼントの寄せ植え。
同じものを二つ作りました。
2005-12-20-2.jpg


上から見るとこんな感じ。
2005-12-20-7.jpg


2005-12-20-5.jpg
こんな葉も使ってみました。
イネ科フスツカ属でフェスティーナといいます。
白山貿易の苗で、3cmぐらいの黒ポットに入っていました。
「寄せ植え上手はこのサイズ!」とラベルに書かれているのですが、そのとおりとっても植えやすかったです。
このシリーズでたくさんの種類の苗がありました。
この苗ならミニミニサイズの寄せ植えが作れそうです♪

一人でHCに行けたのがうれしくってこんなに苗を買って来ちゃいました
2005-12-20-1.jpg

| Life | COM(9) | TB(0) |
2005-12-13 (Tue)
主人のバイクを買ったので、今日取りに行ったの。
行きは車で一緒に行って、帰りは主人はバイクで私は車を運転しました。
一人で車運転しちゃった~~。
かなり緊張したけど、なんとか大丈夫だった。
夜運転するのは3回目ぐらいであまり経験がなかったから余計に怖かった~~。
車も多かったし。
でも今日の運転でちょっとだけだけど、自信がつきました!!

明日から主人はバイク通勤になるので、車は我が家に置いたままです。
私も仕事がない日は車に乗ることができるのでちょっとうれしいです。


クリスマスローズの苗買っちゃった~~(*^_^*)
原種系でノイガーと言います。
まだ若い苗なので今期は咲かないと思います。
お花が見れるのはまだまだ先ですが楽しみです♪2005-12-13-8.jpg

| Life | COM(7) | TB(1) |
2005-12-10 (Sat)
2005-12-06-1.jpg

少し前になりますが、サカタのタネに注文していた苗が届きました。
源平小菊で別名エリゲロン。
キク科の植物です。
ずっと前からほしかった苗なのですが、HCや園芸店で売っているところを見かけなかったのでカタログから発注しました。
とても丈夫なお花みたいで、白からだんだんと赤みを帯びていくお花なの。
3株セットの販売で、1株は友達にあげました。
キク科の植物なので、挿し芽でも増えそうな気がします。
枯らしてしまうと購入するのが大変そうなので、春に挿し芽して増やしておかないとね。


| Flower | COM(2) | TB(0) |
2005-12-01 (Thu)
今までのブログはページが表示されなかったり、レスが書けなかったり、不具合が多かったので思い切って変えてみました。
去年の2月からずっと書き続けていたので本当は変えたくなかったのですけどね。

新しくするとブログの設定を一から始めなくてはいけないので、とっても面倒ですね。
でもここのブログはかわいいテンプレートがたくさんあってすっごく気に入りました。
月ごとに変更してもいいかもしれないですね。
早速クリスマス仕様のテンプレートにしてみました。

話はガーデニングになりますが、私の友人がサントリーの初恋ビオラがすっごくかわいいよ~。って教えてくれていたのですが、限定販売のためなかなかHCや園芸店で見かけることがなかったのですが、昨日駅のほうにある大きなガーデンショップで見つけました!!
同じ花色はない!というのが売りのビオラなのですが、本当にその通りでした。
どれもすっごくかわいくてほしい苗が5つも6つもあったの。
でも値段が1ポット380円と高めなので、そんなには買えないので、ぐっとがまんして、3ポット買ってきました!
週末早速植える予定です

2005-11-30-12.jpg

2005-11-30-10.jpg

2005-11-30-6.jpg

| Life | COM(8) | TB(0) |
