01≪ 2006/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-02-24 (Fri)
去年の11月に運転免許を取得し、車の運転は近所ばかりでしたが、今日は横浜にあるサカタのタネガーデンセンターに一人で車で行ってきました!
このサカタのタネには主人とは何度も行っているので道はわかっているはずなのですが、途中で斜線を間違えてしまって、まっすぐ行きたかったのに右折してしまいました(T_T)
ナビは付いているのですが、使い方がまったく分からず、迷子になりながら車を走らせ、なんとか目的地に到着することができました。
今回は道を間違えてしまいましたが、次からはちゃんと間違わずにいけそうです。
今までは主人に連れて行ってもらっていましたが、これからは平日に一人で行けるのですっごく嬉しいです♪

今日買った苗たちです

レウカンセマムで名前はアフリカンアイ。
キク科の植物です。
マーガレットによく似ていますが、葉が少しシルバーっぽくてかわいいです。
2006-02-24-1.jpg

2006-02-24-2.jpg


セダムを2種類買いました。
ちょっと変わった感じでかわいいでしょ。
2006-02-24-6.jpg

2006-02-24-7.jpg


| Life | COM(4) | TB(0) |
2006-02-21 (Tue)
今日は久しぶりに一日暇だったので、ベランダで画像を撮ったり、部屋の掃除をしたりと充実した一日を過ごしました。
今日はあまり暖かくなかったので、ベランダの画像はさっさっと終わらせ、クッキーを焼きました。
先週のバレンタインデーの時に娘と一緒にクッキー作りをしたのですが、そのときに生地を作りだめしておきました。
ネットで調べたら生地は冷凍保存が可能だと書いてあったので。
バレンタイン用のは普通のクッキーとココアクッキーでしたが、今日のはシナモンクッキーです。
私は大好きなのですが、子供たちには不評でした。
次からは普通のクッキーにします・・・。
2006-02-20-8.jpg

| Life | COM(3) | TB(0) |
2006-02-18 (Sat)
今年で3年目のクリスマスローズ、もうすぐお花が咲きそうです。
おととしと去年は花が3~4つほどしか咲きませんでしたが、今年はなんだかたくさん花芽がついたみたいです。
ただちょっと気になっているのが葉っぱなのですが、所々シワシワになっているんです。
もしかしたら病気?って思っているのですが、お花がたくさんついたし葉の色もつやつやしているし、う~ん何だろう?って思っています。
2006-02-09-7.jpg

| Flower | COM(7) | TB(0) |
2006-02-11 (Sat)
今回植えた球根の中で一番先に咲いたのが、スノードロップです。
お花を見るのは初めてですが、下向きに咲く姿がなんとも言えずかわいいです♪

お花はこんなに小さいのに球根は意外と大きめなんです。
それにお値段も4球で298円とちょっと高めでした。
今回咲いたのはまだひとつだけですが、あと3つ咲く予定。
つぼみもあがってきています。
こうやって球根が花を咲かせ始めると春が近づいてきているなって実感します。
2006-02-09-1.jpg

| Flower | COM(11) | TB(0) |
2006-02-05 (Sun)
先日買った多肉植物で寄せ植えを作ってみました。
1ポットに3~4株ほど入っていたので、寄せ植えを3鉢作ることができました。
でも同じ素材で作ったので似たような感じになってしまいましたが。

陶器の四角い鉢に先日買った超ちっちゃいセダムとグリーンネックレスも一緒に植えてみました。
生長して垂れ下がってくれるとかわいくなりそうですよね♪
2006-02-04-5.jpg


こちらは形違いの丸い陶器の鉢に植えました。
2006-02-04-6.jpg


100円ショップで購入したミニミニジョウロに植えました。
2006-02-03-1.jpg

| 多肉植物 | COM(6) | TB(0) |
