02≪ 2006/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-03-16 (Thu)
秋頃にワイルドロケットのお花が咲いたのですが、そのときのこぼれ種が発芽しました。
でもこんなところからです。
2006-02-20-12.jpg

ウッドデッキとウッドデッキの間に砂利を敷いているのですが、その間からいつくもの芽が出ています。
土もないので育つわけがないのだけど、このまましばらくほっといてみます。
| Herb | COM(6) | TB(0) |
2006-03-15 (Wed)
オスティオスペルマムのサニーフィリップを購入しました。
以前から気になっていた苗だったのですが、見た目があまりかわいくないので買わずにいました。
今日はなぜかこんな感じの花もいいかな~なんて思ってしまい思わず買ってしまいました。
買ったはいいけど、何と合わせたらいいのか悩んでしまっています。
これからが花期なのでビオラとかよりは春から夏のお花がいいですよね。
何も考えずに買ってしまったので、合わせるお花がありません。
どうしよう・・・。
2006-03-14-14.jpg


それから香りがとっても素敵な羽衣ジャスミンを買いました。
たくさんのつぼみが付いています。
まだつぼみなので香りはあまり強くないです。
咲いたとたんにベランダいっぱいにジャスミンの香りが漂いそうですね。
今は行灯仕立てになっているのですが、花が終わったら植え替えてラティスに這わしていこうかと思っています。
でも日当たりを好む植物なのでラティスに這わしていくと、鉢の移動ができなくなるので、行灯仕立てのままのほうがいいのかな~って思ったりもしています。
2006-03-14-16.jpg

| Flower | COM(2) | TB(0) |
2006-03-08 (Wed)
今日は暖かい一日でしたね~。
ベランダの気温も20度を越えていました♪
一日オフだったので、午前中は洗濯&布団干し&買い物に行き、午後はガーデニング&画像をたくさん撮りました。

今日は商店街の花屋で安売りをしていると友達に教えてもらい、友達とお店で待ち合わせをして二人であーだこーだ言いながら苗を選びました。
私は50円の苗を4つ買いました。
会計時に友達が買った苗を見て、「やっぱり私もこれ買えばよかったな~」って言ったら、お店の人が「1つサービスしてあげるよ」と言ってほしかった苗をくれました!
自分だけもらえるのは悪いな~って思っていたらちゃんとお友達の分もくれました♪
50円で安いうえに苗までサービスでくれるなんて・・・。
ちょっと嬉しい気分になりました。

今日買った苗たちです
においスミレのピンクと八重咲きの白。
2006-03-08-4.jpg

ハーブ苗、これも50円でした!
2006-03-08-5.jpg


これがいただいた苗。
すっごくかわいいでしょう。
名前はお友達に聞かないと分からないの。
2006-03-08-1.jpg

2006-03-08-3.jpg

| Flower | COM(4) | TB(0) |
2006-03-07 (Tue)
我が家の狭いベランダはハンキングの鉢のすぐ下にも鉢があって、上のほうの鉢に水をやるとその水が下の鉢にもかかってしまいます。
下の鉢にも水があげられるので一石二鳥かな?なんて思っていましたが、水がかかってしまうところの葉が傷んでしまいました。
毎回同じところに水がかかってしまっていたのですね。
大好きなオレガノが悲しい姿になってしまいました。
2006-02-24-12.jpg

| Veranda | COM(2) | TB(0) |
2006-03-05 (Sun)
今日はお天気も良かったので、お弁当を作ってちょっと遠くの公園に行ってきました。
午前中は風が冷たくちょっと寒い!って思ったけど、お昼ごろから南風に変わったので暖かくなってきました。
子供たちとバトミントンや野球などをして遊びましたが、たぶん明日は筋肉痛でしょう。

この公園は桜の名所でもある場所なのですがが、たくさんのつぼみをつけた桜があちらこちらにあって、桜が満開の時はきれいだろうな~って思いました。

今日は開花の始まった梅を発見。
2006-03-05-4.jpg


こんな鳥もたくさんいました。
この鳥は何ていう鳥だろう?
2006-03-05-5.jpg

| Life | COM(0) | TB(0) |
