09≪ 2007/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-16 (Tue)
日曜日に家族で近くの公園に行ったのですが、秋を感じさせる風景に出会いました。
何度か行ったことのある公園なのですが、以前に行ったときはこんな風景はありませんでした。

秋を感じますね。
こんな秋らしい風景好きです。
2007-10-14-01.jpg


2007-10-14-02.jpg


そろそろ本格的に秋植え球根の準備しないとね。
去年は植え替えがすごく遅くなってしまったので、今年は11月中には植えたいな。
| Life | COM(4) | TB(0) |
2007-10-10 (Wed)
先日風が強い日があったのですが、帰ってきたらミニバラの鉢が落下してました(T_T)
ミニバラはすぐに植え替えたので問題なかったのですが、この割れた鉢結構気に入ってたんですよね~。
古くなった感じがよかったのに~。
あ~あ、がっかり。

我が家にはこのサイズの鉢が少ないのでまた買わなくっちゃいけないです。
でも新しい鉢だとなんだかちょっと浮いた感じになっちゃうんですよね~。
ヨーグルトを付けてアンティーク感を出す方法もあるみたいなんだけど、自然に古びた感じになるほうがいいのでまた時間をかけて古くさせなくっちゃ!
2007-10-10-01.jpg


HCや園芸店で球根が出回るようになってきましたね。
今年はどんな球根を買おうかな?
| Veranda | COM(0) | TB(0) |
2007-10-03 (Wed)
ゼフィランサスのお花が咲きました♪
1種類だけまだ咲いていなかったのですが、やっと咲いてくれました(*^_^*)
今年買った球根でゼフィランサス・ロゼアと言います。
カタログを見て購入したのですが、カタログの写真はもう少し濃いめの感じでした。
実際に咲いたほうが全然かわいかったです。

なかなかかわいい色でしょ。

2007-10-03-01.jpg


最近涼しくなって(寒いぐらい?!)ガーデニングにも力が入る時期なのに、ソーイングにハマっちゃいました。
すっごい久しぶりのミシンなんだけど、なんだか楽しい(*^_^*)
一日24時間じゃ足りない感じ。
作ったものまだ2つしかないのだけど、今度UPしたいと思います。

| Flower | COM(2) | TB(0) |
