10≪ 2007/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-20 (Tue)
サンキュ!の特別編集のムック本に我が家のベランダが掲載されました。

今日夕方仕事から帰ったら掲載された本が届いていました。
11月20日発売予定だそうです。
今日が発売日だったのですね。
取材&撮影があったのは10月の中旬頃でした。
発売日は11月20日と聞いていたのですが、発売日まであと1ヶ月しかないので、間に合うかどうか・・・なんて言っていたのでいつ発売されるははっきりとは分からなかったの。
知らない間に届いていたのでちょっと嬉しくなってしまいました。

我が家のベランダが掲載されているのは「ようこそ、しあわせガーデンへ」のコーナーです。
今回は私と子供二人が載っています。
私がかなりしっかりと写ってしまっているので恥ずかしいので、本の表紙だけ紹介しますね。

2007-11-20-01.jpg

| 雑誌掲載 | COM(2) | TB(0) |
2007-11-15 (Thu)
最近夜はソーイングばかりしているので、サイトの更新がおろそかになっています(ーー;)
サイトを見直してみると1ヶ月以上更新していないのですね(汗)
先日撮ったベランダの様子も早く作業してUPしなくちゃ!
今夜がんばります。

先日作ったバックです。
型紙は本を参考にして作ったのですが、思っていたよりも小さめに出来上がってしまいました。
通勤用にと思って少し大きめに型紙を作ったのですが、マチが小さかったみたい。

でも、まあこれはこれで可愛くできたのでよしとします。

2007-11-04-01.jpg

内側のポケットの部分はこんな感じ。
2007-11-04-02.jpg

裏返すとこんな感じ。
リバーシブルでも使えそうですね。
2007-11-04-03.jpg

| Handmade | COM(0) | TB(0) |
2007-11-03 (Sat)
久しぶりにベランダのお掃除をしました。
今回もウッドデッキや砂利を全部外してきれいにしました。

ウッドデッキの下からいつものようにいろんな虫たちが出てきました。
最近はおなじみの虫たちなので驚きもほとんどありません。
ガーデニングを始めた頃は虫を発見するたびに悲鳴をあげていたのですけどね。
私も成長したな~って思います(*^_^*)

今回のお掃除で一番驚いたのがトカゲがいたことです。
それも結構大きかったです。
すぐに逃げてしまいましたが、我が家のベランダが居心地がよかったのかな~って思うとちょっとうれしくなってしまいました。

特に大きな配置換えはしませんでしたが、きれいになったベランダを見ていると気持ちがいいですね♪
寒くなる前に掃除が出来てよかったです。

ベランダの画像も撮ったので近いうちにUPしますね!

2007-11-03-03.jpg

| Veranda | COM(2) | TB(0) |
