01≪ 2008/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-28 (Thu)
ニオイスミレのお花が今年も咲きました♪
何年か前から育てているのですが、大好きなお花です。
株が大きくなってしまったので去年の秋に2つに分けました。
色違いの白もあるので我が家には3株あります。

2008-02-25-01.jpg

今回先に咲いたのは紫でした。
八重咲きなのでゴージャスでしょ♪

つぼみもたくさん付いているのでこれから楽しみです。

2008-02-25-02.jpg
| Flower | COM(2) | TB(0) |
2008-02-26 (Tue)
今日はお手伝いに行っている園芸店に愛知県から先生が講習会にいらっしゃるということで私も教わりに行ってきました。
今日は初めてウォールバスケットを作りました。
初めてということもあり、作るのに2時間以上かかってしまいました。
先生の言われたとおりに作ったのですが、なかなかうまくできませんでした。
まだまだ勉強が足りないようです。

2008-02-26-01.jpg

今度作るときはもっと時間を短縮できるようにがんばらなくては!!

今日はもうひとつ寄せ植え作りました。
春らしい寄せ植えですね♪
2008-02-26-02.jpg
| Flower | COM(0) | TB(0) |
2008-02-12 (Tue)
スイセンのお花が咲きました。
カンタブリカスです。
去年掘り上げた球根なのですが、買ったときよりも小さくなってしまったのでお花が咲くか心配でしたがちゃんと咲いてくれました。
植えた球根の中で一番先に咲きました。
今の時期お花が少ないので貴重な存在ですね。

2008-02-06-01.jpg


皆様にお知らせですが、パソコンをまた修理に出します。
どうも調子が悪いんです。
今回はとりあえずPCが立ち上げるので修理に出すまでは使えるのですが、またしばらくはPCともお別れです・・・。
退屈な日々を過ごすことになりそうです。
| Flower | COM(0) | TB(0) |
2008-02-07 (Thu)
クリスマスローズにつぼみがつきました♪
一昨年購入した苗でまだ一度もお花が咲いてないの。
お花が咲くのをず~っと楽しみにしていたらからつぼみがついて嬉しいです(*^_^*)
今のところつぼみはひとつだけ。

八重咲きの品種です。
つぼみに日が当たるように葉を少し切りました。

2008-02-06-03.jpg

その他のクリスマスローズもつぼみがつき始めました。
我が家には全部で3株あります。
お花の咲く時期は1年に一度だけなのでとっても楽しみです♪
| Flower | COM(2) | TB(0) |
