02≪ 2008/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-26 (Wed)
クリスマスローズのピコティダブルです。
咲き始めの頃はピンク色がうっすらとしかなかったのですが、
咲き進むにつれきれいなピンク色になってきました。

ピコティらしい色になってきました♪
花びらの数は少し少なめですが、
縁取りのピンクがかわいいですよね~。
2008-03-08-06.jpg

下から見るとこんな感じです。
私としてはもっと八重っぽいほうがよかったのだけどね~。
2008-03-08-07.jpg

球根たちの成長が早すぎて撮影が追いつきません・・・。
月曜日から3連チャンで仕事だったので、水やりだけなの。
チューリップにもつぼみが付いたみたいで、毎日ちゃんと観察していないと
見逃してしまいそう。
| Flower | COM(0) | TB(0) |
2008-03-23 (Sun)
今日はとても暖かい一日でした。
ベランダも気温が20℃近くあり、ぽかぽかでした。
午前中サカタのタネガーデンセンターに行ってきました。
苗の種類もたくさんあって何を買おうか迷ってしまいましたが、
クレマチスの苗を1つ買ってきました。

ラベルの写真を見て一目で気に入ってしまいました(*^_^*)
ブルー系のクレマチスは持っていなかったのでほしかったの。
2008-03-23-01.jpg

ちょっとだけ心配なのは新芽がまだほんのちょっとしか出ていなかったことです。
売っているクレマチスの苗の大半は新芽が結構伸びていて、
この苗だけが貧弱な感じだったの。
2008-03-23-02.jpg

これだけしか芽がでていないの。
1380円もしたからちょっぴり心配です。
2008-03-23-03.jpg
| Flower | COM(0) | TB(0) |
2008-03-19 (Wed)
今日は娘の小学校の卒業式でした。
主人と一緒に卒業式に行ってきました♪
お天気にも恵まれよかったです。
雨だとせっかくの卒業式なのに、外で写真撮れないですものね。

学校の校舎で記念撮影しました。
娘に黙ってブログに載せてしまったのですが、後で怒られちゃうかな?
なのでちょっとセピア色に加工してみました。

2008-03-18-01.jpg

4月からいよいよ中学生です。
こちらの公立の中学校はお弁当なんですよ~~。
私もがんばらなくっちゃ!!です。
| Life | COM(0) | TB(0) |
2008-03-15 (Sat)
3月14日発売の「グリーン Life Book 始めませんか?花と緑のある暮らし」に我が家のベランダが掲載されました。
以前「私のカントリー」に掲載されたことがあるのですが、その時の記事が再掲載されました。
なので写真はその時に使われたものです。
記事の内容はライターさんが違うのでまた新たに書いていただきました。

掲載されたということで編集部の方から本が送られてきました。

2008-03-15-03.jpg

うれしい記念の1冊がまたひとつ増えました♪
| 雑誌掲載 | COM(4) | TB(0) |
2008-03-13 (Thu)
クロッカスのお花が咲きました~♪
黄色のクロッカスなのでお花が咲くとすぐに気づきますね(*^_^*)
元気が出る色ですね~。

2008-03-08-04.jpg


今回はこの色だけしか植えなかったのですが、紫とかも植えればよかったな~。
以前植えたクロッカスがどこかにいるはずなんだけど、どこに植えたのか思い出せない・・・。
どこだったかな~。
お花が咲いたら分かりますね♪

2008-03-08-02.jpg


今日はお天気もよく暖かかったのでベランダで植え替えしたり、掃除をしたり、ガーデニングを楽しみました(*^_^*)
好きなことをしていると時間があっという間に過ぎてしまいますね。
気が付けば夕方でした。
| Flower | COM(0) | TB(0) |
2008-03-10 (Mon)
クロッカスの花芽が出てきました。
花芽が出てきてから思い出しました。
今回は黄色のクロッカスを植えたんだ~って!
その他にもたくさんの球根を植えたのだけど、
どんなものを植えたのかなんかすっかり忘れちゃってるみたい。
芽が出てきてから思い出したりしています(^^ゞ

2008-02-25-03.jpg


最近急に暖かくなってきたので球根たちも急成長しています。
毎日わくわくしながらベランダに出ています。
| Flower | COM(0) | TB(0) |
2008-03-04 (Tue)
クリスマスローズのお花がやっと咲きました~。
八重咲きのクリローってかわいいですね♪
開花まで1年以上待ったからつぼみが付いてから咲くまでわくわくしてました。

ピコティのダブルです。
ピコティは花びらのふちがピンク色になるのですが、
我が家で咲いたのは全体的にうっすらとピンク色でした。
何度見てもかわいい~って思っちゃう。

2008-03-02-04.jpg

下から見るとこんな感じです。
2008-03-02-03.jpg

つぼみも今のところ3つあるので次に咲くのも楽しみ♪
2008-03-02-06.jpg
| Flower | COM(4) | TB(0) |
