03≪ 2008/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-26 (Sat)
シラーのお花が咲きました♪
こちらは球根植物になります。
去年も植えたのですが、ほとんど途中で駄目になってしまいました。
唯一、1球だけ咲いてくれたのですが、気が付いたのはお花が終わりかけでした。

今回咲いたシラーはネットのお友達のエアリスさんから頂いたものです。
去年シラーが失敗したことをお話したら、送って下さったの。
送ってくださったときは本当にうれしかったです。

でもその球根がうまく育つか心配でしたが、ちゃ~んと咲いてくれました♪
たくさんいただいたので、ベランダのあちこちで咲いていますm(__)m
エアリスさん本当にありがとう~。

2008-04-19-05.jpg

ね!すっごくかわいいでしょ。
球根太らせて来年も咲かせたいな。

2008-04-19-04.jpg


FC2ブログランキングに参加中です!!
よろしくお願いしますm(__)m


| Flower | COM(2) | TB(0) |
2008-04-24 (Thu)
オーニソガラムのお花が咲きました♪
去年初めて植えてお花が咲いたのを見て、あまりのかわいさにおどろきました。
通販のカタログで見たお花より実物のほうが断然かわいいんだもん!!
そしてひとつの茎からいくつもお花が咲くので1球植えるだけでにぎやかになります。

かわいいでしょ♪

2008-04-19-02.jpg


アップで見るとこんな感じです。

2008-04-19-03.jpg

この球根は植えっぱなしでも大丈夫みたい。
毎年このお花が見れるのはうれしいね♪


FC2ブログランキングに参加中です!!
よろしくお願いしますm(__)m
| Flower | COM(2) | TB(0) |
2008-04-22 (Tue)
モウッコウバラが咲き始めました。
今年で2年目です。
去年は苗がまだ小さかったのでお花もそんなにたくさんは咲きませんでしたが、今年は株も少し大きくなりつぼみもたくさん付きました♪
ほぼ満開状態です(*^_^*)

2008-04-19-01.jpg

モッコウバラは病気知らずでとっても管理が楽です。
白いお花が咲く品種もあるのですが、白もほしくなっちゃいました。
でも置き場がないので諦めです・・・。

この時期のベランダは毎日変化があって写真を撮るのが大変!!
先日もまとめて画像撮ったのですがまだ編集していません(ーー;)
ただ今3月分の球根の画像を編集中です。
もう少しお待ち下さいね。

FC2ブログランキングに参加中です!
よろしくお願いしますm(__)m
| Flower | COM(6) | TB(0) |
2008-04-13 (Sun)
久しぶりの日記になってしまいました。
いつも見に来て下っている方ごめんなさいね。

4月に入ってから暖かい日も増えてベランダの球根たちも次々に咲き始めにぎやかになってきました。
球根たちはお花が咲いている時期が短いので写真を撮るタイミングを逃しがちです。
4月はベランダの植物の生長が著しくなると同時に私自身も忙しくなります。
子供たちが新学期を迎える準備でなにかと忙しい時期です。
ベランダでのんびりとガーデニングといきたいところですが、子供たちが春休みだったりで、なかなかできませんでした。

今やっと落ち着いたところです。
小学校も先週から給食が始まりました。
今年は長女が中学生になったので、毎朝お弁当作りです。
朝はちょっと忙しいけど、学校に行ってしまえば後はのんびりできるので、やっとベランダでのんびりとガーデニングができそうです。

大好きな球根でプスキニアです。
ネットのお友達に教えていただき、今回初めて育ててみました。
すっごくかわいいでしょ♪
2008-03-23-06.jpg


久しぶりにハーブのページをUPしました。
たいした内容ではないのですが、よかったら見てくださいね。
| Flower | COM(4) | TB(0) |
