11≪ 2008/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-25 (Thu)
今日はクリスマスですね。
ほとんどの方は23日か24日にクリスマスをされたと思いますが、我が家は今日でした。
我が家も本当は23日を予定していたのですが、息子がお腹の風邪を引いてしまい、25日に延期することにしました。
今日は息子も元気なってピザやチキンをガツガツと食べましたよ(^^ゞ

クリスマスケーキはいつも誕生日ケーキを頼んでいるところで買いました。

これは外箱です。
とっても可愛かったので写真撮っちゃいました。
2008-12-25-01.jpg

そして、これがケーキです。
Merry Christmas!のロゴがしつこくなってしまいましたね(^^ゞ
2008-12-25-02.jpg

中にはフルーツが入っています。
2008-12-25-03.jpg

ここのロールケーキは初めて食べましたが、と~ってもおいしかったです~。

あっそうそう、子供たちにサンタさんプレゼント持って来ました。
それから私にもサンタさんが来ました(*^_^*)


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Life | COM(4) | TB(0) |
2008-12-21 (Sun)
ギボウシの葉が茶色くなってきました。
たしか冬は地上部が枯れてしまうのですよね。
今年初めてお迎えした植物なので冬から春の間はどう育てるのか分かりません。
そのまま放っておいていいのかな?
春にはまた新しい芽が出てくるのだと思うけど、心配です。

2008-12-07-06.jpg

週末天気が良くとても暖かかったです。
大掃除がんばりましたよ。
でもまだ全部終わっていないので、今度の週末にまた大掃除の続きがんばります。
キッチンのところがまだなの。
一番汚れているところだからがんばって掃除しなくっちゃね。


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Flower | COM(2) | TB(0) |
2008-12-19 (Fri)
ベランダのブルーベリーが紅葉しています。
真っ赤に色づく少し前もきれいなんですよ。
写真を撮らなきゃって思っているうちに真っ赤に紅葉してしまいました。

きれいでしょ。
2008-12-11-01.jpg

上から見た様子です。
2008-12-11-02.jpg

ブルーベリーの鉢のところにも少し葉が落ち始めました。
2008-12-11-06.jpg

もう12月も半ばを過ぎましたね。
大掃除がんばらなくっちゃ!
あっそうそう、年賀状も・・・。
間に合うかな~。

いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Veranda | COM(0) | TB(0) |
2008-12-15 (Mon)
久しぶりの日記になってしまいました。

少し前からPCの調子が悪くて・・・。
今まで使っていたPCはもう何度も修理を繰り返していました。
症状もかなり悪化して、CDやDVDを読み込まなくなってしまいました。
フリーズの回数も多くなって、そろそろ新しいPCを買おうと思い、どんなのがいいのか電気屋さんに行ったりネットで調べたりしていました。
そんなことに熱中しすぎてブログの更新できませんでした~。
不器用でごめんなさいm(__)m

そして、数日前に新しいPCを購入しました。
今回購入したのはimacです。
今まではwindowsだったので使い方が全然分かりません(>_<)
今日はimacの本を買ってきたのでこれから少しずつ勉強していきます。

今まで使っていたPCはとりあえずはまだ使えているので今日はそのPCで日記を書いています。
まだまだimacを使いこなせていない私です。


ガーデニングの話に移ります。
先日のことですがラディッシュと二十日大根収穫しました。
少し前に収穫時期を迎えていたのですが、そのまま放っておいたのでラディッシュがかなり大きくなってしまいました。

手前のラディッシュが大きいでしょ!
2008-11-29-01.jpg

二十日大根はちょうどいい大きさかな?
2008-11-29-02.jpg

全部収穫しました。
大きいものや小さいものなど大きさがまちまちですが形はちゃんとしていますね。
2008-11-29-03.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Life | COM(7) | TB(0) |
2008-12-09 (Tue)
球根たち植えたら1週間で芽が出てきました。
毎年芽が出るのこんなに早かったっけ?

小さいブリキの鉢にハナニラのピンクを植えました。
2008-12-07-03.jpg

こちらはクロッカスです。
写真が小さくて分かりづらいですが、芽が出ています。
2008-12-07-04.jpg

こちらもハナニラです。
ニラのような葉っぱばたくさん出てきました。
このハナニラは毎年どんどん増えちゃって大変です。
まだ植えてないのがあるのですが、もう植える場所がないです・・・。
2008-12-07-05.jpg

今年も水栽培をいくつかやってみました。
ムスカリとアイリスです。
ハイドロボールを使っています。
2008-12-07-01.jpg

アイリスの芽が出てきました。
2008-12-07-02.jpg

今年もヒヤシンスは水栽培です。
色はチャイナピンクです。
あれ?もしかして去年も同じ色だったかな?
なんかそんな気がします。
ピンクじゃなくて今年は白にすればよかったかな?
2008-12-07-07.jpg

春までゆっくりと少しずつ生長していっく球根たち。
そんな生長の姿を見るのが毎年の楽しみです♪


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Flower | COM(2) | TB(0) |
2008-12-05 (Fri)
今の我が家のベランダはお花が少ないです。
お花の苗を少し買って寄せ植えしようと思っているのですが、なかなか時間がなくてできてません。
種まきしたアリッサムも全然生長していなくて寄せ植えに使うのはかなり先になりそうです。

そんな中チェリーセージのお花が咲きました。
1ヶ月ほど前に購入した苗で、まだ黒ポットのままなの。
それでもちゃんと咲いてくれました♪
赤いチェリーセージ、可愛いですね。
2008-11-18-01.jpg

それから、先週やっと球根たちを植えました。
掘り上げて保存しておいたムスカリやクロッカスから芽が出てしまっていたので少し慌てましたが、まだ時期的に間に合うので大丈夫だと思います。
春が楽しみです。


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Herb | COM(2) | TB(0) |
