12≪ 2009/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-30 (Fri)
大好きなにおいスミレ、今年もた~くさんのつぼみが付きました♪
我が家には白とパープルに二種類あります。
どちらも八重咲きです。
去年株分けをしたのですが、ちゃんとラベルを付けなかったので、どっちがどっちだか分からなくなってしまいました^_^;
でもお花が咲けば分かるよね!

つぼみがたくさんあがっているのが分かるかな?
葉っぱがわさわさですね~。
今はまだ葉っぱばかりで可愛くないけどお花が満開になったらきれいなんですよ~。
2009-01-24-07.jpg

こちらはパープルみたいですね。
うっすらと紫がかっています。
2009-01-24-05.jpg

こちらも同じ鉢のもの。
もうまもなく咲きますね♪
2009-01-24-06.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Flower | COM(4) | TB(0) |
2009-01-29 (Thu)
毎年楽しみにしているクリスマスローズ。
今年もつぼみが出てきてくれてほっとしています。
特にこの八重咲きのクリスマスローズは秋に植え替えしようと思っていたのに、できずにそのままになってしまいました。
根づまりしているようなので窮屈そうですが、なんとか持ちこたえています。
お花が終わったら今年こそはちゃんと植え替えてあげないとね!
2009-01-24-01.jpg

同じものですが、こちらのつぼみは薄っすらと色づいていますね。
2009-01-24-03.jpg

そしてこちらは一番のお気に入りのピコティダブルです。
咲くのが楽しみです。
2009-01-24-04.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Flower | COM(2) | TB(0) |
2009-01-22 (Thu)
名無しのビオラなのですが、フロステッドチョコレートに似ているな~って思って買いました。
買ったときはもっと似ていたのですよ。
だんだんとピンク色が濃くなっていったような気がします。

98円だったんですよ~。
可愛いでしょ(*^_^*)
2009-01-05-03.jpg

アップで見るとこんな感じです。
2009-01-05-02.jpg

最近本当に毎日寒いですね。
仕事が休みで時間があってもベランダでガーデニングという気分にはなれない・・・。
寒がりの私は毎日長袖を3枚~4枚重ねて着ています。
それでも寒いと思う日は背中にホカロン貼っています。

早く暖かくならないかな~。
春が待ち遠しいです。


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Flower | COM(6) | TB(0) |
2009-01-20 (Tue)
日曜日に家族でサンシャイン60に行ってきました。
ウォーリーの世界展を見てきました。

冬休みに子供たちとウォーリーの映画を見たのですが、ウォーリーがとっても可愛くてすっかりとりこになってしまいました。
主人と二人でも見に行ったので私は2回見ています(^^ゞ

ウォーリーと一緒に写真が撮れるようになってました。
横には子供たちが写っているのでその部分はカットで。
2009-01-18-02.jpg

これは紙でできたウォーリー。
2009-01-18-01.jpg

そしてこれがサンシャイン60の展望台のスカイデッキから撮った写真です。
スカイデッキは屋上になるのですが、すごい眺めがよかったです。
ちょっと怖かったですが。
少しズームで撮りました。
2009-01-18-03.jpg

これはズームなしで撮った写真です。
快晴ではなかったので遠くのほうが少しぼんやりとしてますね。
2009-01-18-04.jpg

お土産コーナーでウォーリーのグッズいくつか買いました。
ウォーリーのポスターを見ているとなんか落ち着きます(*^_^*)

いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Life | COM(2) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)
今年もメジロがやってきました。
毎年この時期になるとやってきます。
みかんが大好きみたいで、いつもきれいに食べてくれます。
最近ではスズメたちもこのみかんを食べていきます。
スズメとメジロが一緒に食べている姿を撮れたらいいのだけど、難しそう・・・。

2009-01-10-03.jpg

スズメより警戒心がないので、写真が撮りやすいです。
目元が特徴的ですよね。
2009-01-10-04.jpg

みかんを食べているところです。
可愛い~♪
2009-01-10-06.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Veranda | COM(2) | TB(0) |
2009-01-06 (Tue)
遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。
いつも来てくださっているみなさま、年末年始のご挨拶ができず、ごめんなさい・・・。
何でもやることがのんびり過ぎて、年末はバタバタしてました。
年賀状を出したのも12月31日。
ぎりぎりセーフでした。(元旦には届かないのでアウトですけどね・・・(笑))

毎年思うことなのですが、今年は去年以上にがんばろうと誓うのですが、結局がんばれずに終わってしまいます。
まあ、あせらずのんびりと私のペースでがんばります!!

今年もこんなのんびりペースですが、みなさまどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2009-01-06.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Life | COM(10) | TB(0) |
