11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-31 (Thu)
今年も最後の日記です。
更新がすっかり遅れてしまいました。
12月に入って急にバタバタしちゃってPCに向かう時間が全然なくて・・・。
1月に入ってもそんな日が少し続きそうです。
のんびりですがマイペースでやっていこうと思っていますので、温かく見守っていてくださいね。

今年もガーデニングを通じてたくさんの方たちとお話ができてとても楽しい1年を過ごすことができました。
来年もたくさんお話ができると嬉しいです。

良いお年をお迎えください♪

2009-12-10-04.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Life | COM(0) | TB(0) |
2009-12-15 (Tue)
寄せ植えを作りました~。
寄せ植えと言ってもプランターに植えたので隙間だらけですが・・・。
春にはボリュームが出て満開になることを願っています。
2009-11-28-02.jpg

名無しのビオラです。
ほんのりピンク色が可愛い♪
2009-11-28-03.jpg

コピアです。
大輪の品種です。
2009-11-28-04.jpg

ネメシアです。
今はまだ貧弱ですが、きっと大きくなってくれるはず!!
2009-11-28-05.jpg

一重咲きのストックです。
ストックは八重が一般的ですが、私は一重のほうが好きなんです。
2009-11-28-06.jpg

ベアグラスでアクセントを付けて。
2009-11-28-07.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Flower | COM(12) | TB(0) |
2009-12-02 (Wed)
緑園が先週から忙しくて作品作りの手伝いに行ってきました。
あまり上手ではないので自分が作った作品が売れるのか心配ですが、
とりあえずがんばって作品を作りました。

ビオラとホワイトシップを使ったリースです。
結構たくさんの苗を使っています。
2009-11-26-01.jpg

こちらはマウントと言います。
名前の通りで、山のような形になるように植えていきます。
同じ品種の苗で植えて植えたほうが形が崩れずに育ちます。
植えたばかりなのでお花があっちこっち向いていますが、2~3日するとキレイに咲きます。
2009-11-26-02.jpg

こちらもマウントです。
同じ品種の苗ですが、花色にばらつきがあったので、下のほうから濃い順に植えてみました。
こちらも2~3日するとキレイに咲いてくれると思います。
2009-11-26-03.jpg

まだまだ手が慣れなくて作るのに時間がかかってしまいますが、少しずつ練習して早くキレイに作れるようになりたいです。


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Life | COM(10) | TB(0) |
