01≪ 2010/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-28 (Sun)
クリスマスローズが咲きました~。
八重咲きのピコティです。

今年咲いたお花は去年咲いたのと少し違う感じがします。
お花の大きさが小さくなって、うっすらピンクだった感じも全然なくなってしまいました・・・。
もう少しピンクがかった感じがすきだったんだけどな~。
全然ピコティっぽくないですね。
2010-02-22-04.jpg

2010-02-22-05.jpg

こちらは去年咲いたお花です。
去年のほうがかわいいですよね~。
お花の数も多かったし。
2009-02-17-13.jpg

2009-02-17-14.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



| Flower | COM(2) | TB(0) |
2010-02-23 (Tue)
スイセンが咲きました~。

昨日までの様子です。
つぼみもふんわりしていてもう咲きそうですね。
2010-02-22-06.jpg

今日朝ベランダに出たら咲いていました~。
同じ鉢に植えたその他のスイセンは葉がまだ全然伸びてなくて咲く気配がないの。
咲き揃ったほうがキレイなのにな~。
2010-02-23-01.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Flower | COM(2) | TB(0) |
2010-02-18 (Thu)
今日は朝雪が降っていました!
通勤の時心配しましたが、家を出るときには止んでいました。
お昼過ぎには天気が良くなって晴れました。
気温は低かったですが、お天気がいいとベランダに出ても気持ちいいですね。


秋植え球根たちが少しずつ生長してきました!

ブルーベリーの鉢に植えたクロッカスです。
下のほうがふっくらしてきたのでそろそろお花が咲く頃です。
2010-02-07-14.jpg

こちらは去年から植えっぱなしのクロッカス。
もうつぼみが出てきています。
明日には咲くかな~?
2010-02-18-07.jpg

水栽培の球根です。
こちらも少しふっくらしてきているのでそろそろ咲きそうですね。
2010-02-07-10.jpg

植えっぱなしのムスカリです。
品種は忘れてしまいました・・・。
小さいバスケットに植えてあるので球根が小さくなってしまったみたい。
お花が小さいです。
2010-02-07-11.jpg

定番のムスカリもお花が出てきました。
まだ下のほうだけですが、少し咲いていますね。
咲き始めもかわいいですね~。
2010-02-18-08.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Flower | COM(2) | TB(0) |
2010-02-15 (Mon)
八重咲きのニオイスミレのつぼみが付きました~。
毎年楽しみにしているお花です。
株がだいぶ乱れてきているのが少し気になるところですが、たくさんのつぼみを付けてくれました♪

パープルのお花が咲きます。
咲くはもうちょっと先ですね。
2010-02-07-02.jpg

こちらはうっすらとパープルになっていますね。
2010-02-07-03.jpg

八重咲きはパープルと白の二株持っています。
白はまだまだ咲く気配がありません・・・。
つぼみがついているか未確認です。

先日、一重咲きのパープルとサーモンピンク色の品種をゲットしました。
近いうちにUPしますね~。

こちらは黒葉ビオラです。
去年の株です。
放ったらかしでも育つので丈夫ですね!
シンプルなお花がかわいいですよね。
2010-02-07-04.jpg



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



| Flower | COM(0) | TB(0) |
2010-02-14 (Sun)
種蒔きのビオラが咲きました♪
種を蒔いたのが遅かったので仕方ないですが、2月になってしまいました。

ロイヤルバレンタインです。
株によって少し花色が違いますね~。
どちらも好きだな~♪
2010-01-20-07.jpg

2010-01-20-08.jpg

そろそろ定植してあげないとね!


もうひとつの種まきしたビオラは生長が早かったので、少し前にお花が咲いてくれました。
たくさん苗ができたのでリースを作りました。
F1ベビー・ブルー&ホワイトです。
まだお花はちらほらとしか咲いていませんが、もう少し暖かくなったらたくさんお花が咲いてくれると思います。
多分・・・。
2010-01-20-10.jpg

2010-01-20-11.jpg



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



| Flower | COM(2) | TB(0) |
2010-02-12 (Fri)
今日は朝からすっごく寒くて出勤の時、耳が痛かった~(>_<)
午前中はパラパラと雪も降ってきましたね。
寒すぎてベランダには一歩も出てないです。
早く春が来てほしいです。

我が家のベランダは少しずつ春が近づいてきています。
クリスマスローズがもうすぐ咲きそうです♪
このクリスマスローズは一番気に入っていて、八重咲きのピコティーです。

早くお花が開いてほしいな~。
ワクワク♪
2010-01-20-02.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Flower | COM(2) | TB(0) |
2010-02-03 (Wed)
久しぶりの日記になってしまいました。
最近いろんなことがありまして、PCから少し離れておりました。

またこれからも少しずつ時間を作って更新していけたらと思っています。
みなさま、懲りずに覗いてくださいね♪


種まきしたビオラがやっとやっと、蕾をつけました!!
ロイヤルバレンタインです。
お花が咲くのが楽しみです~。
このビオラは30株ほどあったのですが、私のミスで10株ほどダメにしてしまいました。

日当たりのいい場所に置いてあげようと思って、10株ほどハンキング用の鉢に入れて吊り下げていたのですが、そこに置いていたことをす~っかり忘れてしまって・・・。
気が付いた時には枯れてしまっていました!!
ガ~ン!!
やってしまいました~。
最近本当に物忘れが激しくて自分でもイヤになってしまいます・・・。
2010-01-05-01.jpg

| Flower | COM(4) | TB(0) |
