02≪ 2010/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-21 (Sun)
ず~っと前から欲しかったクレマチスを園芸店で見つけました~♪
もちろん即買いしました!!

めったに見かけない壺形のクレマチス。
ヴィオルナ系で四季咲きの品種です。
ポンパドールピンクと言います。
2010-02-28-11.jpg

新枝咲きなので冬は地上部が枯れて春になると土の中から新芽が出てきます。
今はまだ何も無い状態です。
もうそろそろ新芽が出てくる頃ですが、ちゃ~んと芽が出てくるか心配です。
2010-02-28-12.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Flower | COM(0) | TB(0) |
2010-03-14 (Sun)
先日、サカタのタネガーデンセンターに行ってきました。
クリスマスローズがセールになっていたので、いろいろと吟味していたところお気に入りを二つほど見つけ、購入しました。
お値段も30%オフと50%オフでとってもお買い得でした~。

こちらのクリスマスローズは一重咲きでシンプルなお花です。
2010-03-08-03.jpg

縁取りにうっすらとピンク色。
ピコティーに似ていますね!
でも花びらが少し尖った感じですね。
2010-03-08-02.jpg

下から見るとこんな感じです。
ほんとシンプルですね~。
2010-03-08-04.jpg

こちらは八重咲きです。
2010-03-08-07.jpg

お花が終わりかけなのでピンク色が濃く出ていますね。
2010-03-08-05.jpg

咲き始めはこんな感じなんですよ~。
八重咲きの糸ピコみたいですね~。
このつぼみに惹かれました~~♪
2010-03-08-06.jpg

どちらも大事に大事に育てたいと思います。



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Flower | COM(0) | TB(0) |
2010-03-10 (Wed)
最近購入した雑貨を紹介します♪

以前なおさんに教えていただいたアンティークショップに行ってきました。
二子玉川にあるPINE GARDENさんです。
今回で2回目ですが、いつ行っても素敵なお店ですね~。

今回はこの4点を購入しました。
2010-02-28-06.jpg

アンティークのカップです。
小さな多肉を植えるのにぴったりですね。
2010-02-28-07.jpg

こちらもアンティークのカップです。
少し縦長です。
もちろん多肉を植える予定です。
2010-02-28-08.jpg

アンティークの浅いトレーです。
多肉を育成するのに使おうと思います。
2010-02-28-09.jpg

こちらはアンティークではないです。
でもベランダで使っているうちにアンティークっぽくなってくれるでしょう(*^_^*)
こちらには何を植えようかな?
2010-02-28-10.jpg


昨日は夕方から緑園のお手伝いでした。
世田谷で講習会をすることになり、一緒に行ってきました。
私は緑園の店主さんのアシスタントを努めましたが、講習会に参加した方がたくさんいしゃっらったので、すっごく緊張しました~~!!
無事に終わり家に着いたのは夜の12時頃でした。
今日は朝から仕事で、疲れていたし眠かった~~(>_<)
講習会の様子は緑園のブログにUPしていますので、よろしかったら見てくださいね。

緑園のブログ

こちら



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Veranda | COM(0) | TB(0) |
2010-03-08 (Mon)
少し前のことですが、園芸店や雑貨屋めぐりをしてきました。
買ってきたものを紹介したいと思います。

こちらはプロトリーフガーデンアイランド店で購入しました。
2010-02-28-03.jpg


白いカゴは春らしい雰囲気ですよね~。
もう少し暖かくなってきたら、水ごけを使って多肉植物を植えようと思っています♪
2010-02-28-04.jpg


こちらのカラフルな鉢はエコ鉢で土に植えると(埋める??)1年から5年で土にかえるそうです。
我が家はベランダなので地植えにすることはないのですが、鉢が壊れたりダメになってきたら
家の下の公園にでも埋めようと思います。
いろんな色がありましたが、今回はこの5色をチョイスしました。
1つ100円です。
可愛いくて安い♪
2010-02-28-05.jpg

明日は緑園のお手伝いで夕方から出かけます。
講習会に行ってきます。
ちゃんとお手伝いできるかな~?
がんばろう~!!


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Life | COM(0) | TB(0) |
