04≪ 2010/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-26 (Wed)
ブルースターのお花が咲きました~。
ネットでお友達になったchel*さんから頂いた苗ですよ~。
そのときに種も頂いたのですが、その種まきした苗もつぼみが付いています!!
今年はたくさんのお花が見られそうです♪
2010-05-16-05.jpg

すっごくかわいいお花ですよね~。
2010-05-16-04.jpg

つぼみもたくさん付いているのでお花が咲くのが楽しみです。
2010-05-16-06.jpg

そういえば去年だったかな?
我が家で育てたブルースターからも種ができて、何人かの方にお裾分けしたけれど、ちゃんと発芽して育っているかな~?
今年も種ができたらお裾分けいたしますね~。


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Flower | COM(2) | TB(0) |
2010-05-19 (Wed)
最後のチューリップが咲きました~。
今年は本当に球根の開花が遅く、今の5月の中旬にチューリップが咲いたのは初めてです。

一番最後の咲いたチューリップです。
何を植えたのか覚えていないので品種が分かりません・・・。
数日前の様子です。
2010-05-10-01.jpg

咲き進むにつれて淡い黄色になってきました。
こっちの色のほうが好みです。
これは2日ほど前の写真です。
2010-05-16-08.jpg

終わりかけの様子です。
花びらが散る寸前の姿も結構好きです。
2010-05-16-07.jpg

そして、そして、今年はびっくりすることがまだあります。
ムスカリが一つだけ今の時期に咲きました!!
同じ鉢に植えていたムスカリはかなり前に咲いたのですが、
ひとつだけ今頃咲きました~。
かなり前に咲いたのは、いつ頃だったかな~って思ってブログを読み返してみたら・・・
2月18日でした。
2010-05-08-01.jpg

ひとつだけひっそりと咲いています。
2010-05-08-02.jpg



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



| Flower | COM(0) | TB(0) |
2010-05-15 (Sat)
今年もモッコウバラのお花が咲きました~。
剪定の仕方が悪いのか年々お花が少なくなっているような・・・。
葉もぽろぽろ落ちたりしているので鉢が窮屈になっているのかもしれないですね。


少し前の写真です。
お花が咲き始めた頃。
2010-04-30-26.jpg

咲き始めの感じがいいですね~。
2010-04-30-27.jpg

お花が開くとこんな感じです。
来年はもっとたくさん咲くようになってほしいな。
2010-05-07-03.jpg



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



| Flower | COM(0) | TB(0) |
2010-05-11 (Tue)
我が家には何種類かのクレマチスがいます。
今年一番に咲いたのはモンタナ系のジャイアントスターです。
去年の9月頃に購入した苗なのでお花を見るのは初めてです。

ジャイアントと言う名前だけあってお花は大きめです。
思っていた以上に大きかったけど、花びらが4枚で可愛い~。
2010-04-20-02.jpg

ピンクの濃淡があって可愛いですね~。
2010-04-20-03.jpg

つぼみも立派です。
2010-04-20-04.jpg

こちらはベランダの右側です。
ブラックベリー、ジャスミン、つるバラ、クレマチスなど、つる性の植物を這わせています。
今は避難用のステッカーが丸見えなのだけど、そのうち茂ってくると見えなくなります。(たぶん・・・)
2010-04-30-23.jpg



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Flower | COM(2) | TB(0) |
2010-05-08 (Sat)
5月に入ってから八重咲きのチューリップが次々に咲きました。
本当なら4月の中旬頃咲くはずなのですけどね。
今年は本当に球根が咲くのが遅かったです。

ちょうど10日ほど前の写真です。
手前がピンクダイアモンドで、奥がアンジェリケです。
2010-04-20-07.jpg

二日後には薄っすらとピンク色に変化しました。
咲く前のチューリップってとっても可愛いですよね。
2010-04-20-01.jpg

アンジェリケも咲き始めが好きです。
2010-04-20-06.jpg

さらに2日後です。
ピンクダイアモンドが咲きそうですね。
2010-04-21-01.jpg

アンジェリケは咲き進んで花びらが開いてきました。
2010-04-30-12.jpg


こちらはなおさんのカウプレで当たったチューリップです。
すっごく素敵で感激しちゃいました。
ありがとう、なおさん♪
2010-04-27-01.jpg


こちらは先日のブログでも紹介したチューリップです。
つぼみの状態の時はアンジェリケかな~って思ったのだけど、
咲いてみたら少し違いました。
プランターにラベルを付け忘れてたみたいで何を植えたのか覚えていないの。
これは何ていうチューリップだろう??
2010-04-30-15.jpg

八重咲きでかわいいですね~。
2010-04-30-16.jpg

房咲きみたいでチューリップの茎の横からつぼみが出ています。
2010-04-30-17.jpg



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Flower | COM(2) | TB(0) |
2010-05-01 (Sat)
球根まだまだ咲いています。
今年の春は暖かい日が少なかったので球根たちも開花が遅くなりました。

ネットでお知り合いになったエアリスさんから頂いた球根です。
今年も咲いてくれました~。
シラーです。
きれいですね。
2010-04-11-17.jpg

こちらはチオノドクサです。
淡いピンク色が可愛いですね~。
2010-04-11-21.jpg

こちらはつぼみの状態。
とても小さい球根なので場所を取りません。
バラとクレマチスを植えている鉢に植えてあります。
2010-04-11-19.jpg

つぼみがきれいに整列しています。
面白いですね。
2010-04-11-20.jpg

球根の福袋に入っていました。
普通っぽい感じのチューリップですね。
でも咲き揃うとかわいいですね。
2010-04-11-30.jpg



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Flower | COM(2) | TB(0) |
