09≪ 2010/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-26 (Tue)
今日は午後から風が強くなって寒くなりましたね~。
こんなに寒くなるとは思わなくて薄着で出かけてしまいました・・・。
今夜は冷え込むらしいので暖かくして寝なくっちゃね。


我が家の子持ちレンゲですが暴れまくっています。
い~っぱい子供が付いていますね。
2010-10-12-20.jpg


2010-10-12-21.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| 多肉植物 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-21 (Thu)
多肉植物の寄せ植えを作りました。
久しぶりに作りましたよ~。

最近全然園芸店やHCに行っていないので、我が家で育てていた苗たちを使って作りました♪
以前多肉植物の寄せ植えを作ったときに折れてしまった苗や取れてしまった葉を土に挿して育てていました。
その中でも大きく育ったものを使いました。

結構しっかりとした苗でしょ~♪
2010-10-12-10.jpg

形が悪いものもありますがそれはご愛嬌ということで・・・。
2010-10-12-11.jpg



もうひとつ作ったのは少し小さめの寄せ植えです。
苗がまだ小さいものが多いですが寄せ植えにすると結構立派に見えますね!
苗のバランスが悪くて茎を切って挿して使ったものもあります。
ちゃんと根付いてくれるといいな。
2010-10-12-12.jpg

ギューギューに植えているところが可愛いですよね。
2010-10-12-14.jpg


二つの苗を比べるとこんな感じです♪
2010-10-12-15.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| 多肉植物 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-19 (Tue)
ヒメツルソバのお花が咲いています。
道端のあちこちにも咲いていますよね~。
素朴だけど大好きなお花です。

コンペイトウみたいで美味しそうですよね~。
2010-10-12-09.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Flower | COM(0) | TB(0) |
2010-10-15 (Fri)
去年?おととし?から植えっぱなしにしてあるアリッサムが咲き始めました♪
アリッサムは大好きなお花なので毎年種を蒔いて育てたり、苗を購入したりして育てています。
今我が家にあるのはこのアリッサムだけなので、苗が出回る時期になったら購入したいと思います。
今年は時間がなくて種まき全然できなかった・・・。

と~っても小さいバスケットに植えてあるので窮屈そうですが、お花を咲かせてくれました。
このアプリコット色のアリッサムが一番好きです♪
2010-10-12-01.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Flower | COM(0) | TB(0) |
2010-10-14 (Thu)
9月27日のブログで紹介した件ですが、やっぱりコロセウムアイビーでした!
ひとつだけ黒葉ビオラの芽が出てますけどね・・・。
2010-10-12-02.jpg

こーんなにたくさんの芽が出てきてしまっています。
出すぎですよね~。
少し抜く予定です。
もともとはミニバラの鉢なのだけどミニバラは枯れてしまったような・・・。
2010-10-12-03.jpg

そうそう、最近ブログの更新が滞っていてごめんなさい。
実はもうひとつブログを書いています。
時々手伝いに行っている緑園のブログです。
最近こまめに更新しているんですよ~。
よかったらそちらも覗いて見てくださいね。

こちらから

緑園ブログ

こちらのブログも更新できるように頑張ります!!


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Flower | COM(0) | TB(0) |
