03≪ 2011/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-25 (Mon)
4月も下旬ですが、もうすっかり春ですね~。
この時期のベランダの植物たちは急成長します!
お花の写真もこの時期が一番多いかな。

3月はほとんどブログを更新していなかったので写真が溜まってしまいました。
このブログはベランダの植物たちの記録としても残している部分もあるので少し前の写真ですが載せたいと思います。

3月30日の写真です。
ハナニラのピンクが咲きました~。
こちらは単品で植えているものです。
このハナニラは毎年どんどん球根が増えていって植えられないほどになりました。
なのでいくつかお友達に分けました。
お友達のところも咲いているかな~?
2011-03-30-01.jpg

チューリップの球根と一緒に植えてあるハナニラも咲きました。
やっぱりハナニラはピンクが一番かわいいですね。
2011-03-30-06.jpg



少し前に買った(3月の中旬頃です)オスティオスペルマムです。
オレンジ系の色で結構好みの色です♪
2011-03-30-02.jpg

一緒に買ったお花です。
名前忘れちゃった・・・。
2011-03-30-03.jpg



多肉植物も大きくなって子供が増えていますね!
2011-03-30-04.jpg

そしてつぼみも付いてもうすぐお花が咲きそうです。
2011-03-30-05.jpg



チューリップのつぼみです。
お花が咲くのが楽しみです。
2011-03-30-07.jpg




球根の寄せ植えです。
最初に咲いたのはムスカリです。
2011-03-30-08.jpg

淡い水色と、
2011-03-30-09.jpg

定番のパープル。
ムスカリの球根はいろんな種類のが混ざってしまって咲くまで色が分からないんです・・・。
これもまた楽しみでもあります。
2011-03-30-10.jpg



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Flower | COM(1) | TB(0) |
2011-04-17 (Sun)
お久しぶりです。
震災から1ヶ月とちょっとが経ちました。
震災直後は電車の運休や計画停電などいろんなことがありましたが、今は平常通りの日常を送れるようになりました。
余震はまだ続いているので不安はありますが、通常の生活を送っていこうと思います。
みんなで日本を元気にしていきましょう。

ブログも今日から再開したいと思います。
皆様どうぞよろしくお願いします。

3月、4月はベランダの植物たちが急生長する時期なんですよね!!
去年の秋に植えた球根たちが次々と芽を出し花を咲かせ始めました。

3月の下旬頃に咲いた球根です。
ミックスのシラーを植えてあります。
後ろ側にはオーニソガラムをを植えてありますが、そちらはまだです。
2011-03-26-03.jpg

ブルーのシラー、色がきれいですね!
2011-03-26-04.jpg

こちらは白です。
少し下向きに咲いていますね。
球根を太らせて来年も咲かせたいです。
2011-03-26-05.jpg



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Flower | COM(2) | TB(0) |
