03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-10 (Mon)
9月に入って涼しい日が増えましたね。
先週の台風の日は朝から仕事でしたが、子供たちは暴風警報が発令されたため小学校は休みでした。
私も仕事休みたかった・・・。
幸いに風はだいぶ弱くなっていたので、傘をさして自転車でがんばって行ってまいりました。
仕事場に着いて1時間ほどすると台風は去ったようで晴れ間が見られました。
台風が抜けるのがもう1時間早かったらよかったのに。

我が家のベランダは普段からあまり風を受けない場所なので今までも何回も台風が来ていますが、被害もほどんどなかったのに、今回は直撃ということもあって、背丈の高い植物は倒れたり、すずめの餌のトレイが落下してしまったりと少々の被害を受けました。
小さめの鉢など風の影響を受けやすいものは下に下ろしたりしたので鉢がひっくり返っているということはなかったのですが、ブリキの灰皿(主人用)と小物系が倒れていました。
小物の中で一つ見つからないものがあります。
小さな小鳥の置物なのですが、まわりを探しましたが見つかりません。
飛んでいってしまったのかなぁ~?
ベランダのどこかに転がっているといいのだけど・・・。

週末はベランダに入り込んだゴミや落ち葉などをほうきで掃いて掃除しました。
ししとうも倒れてしまったので麻紐で結びました。
そして非難させていた鉢たちを元の場所に戻し、いつものベランダに戻りました。

昨日は時間があったので、主人とサカタのタネガーデンセンターに行ってきました。
秋植え球根がずらりと並んでいて一通り見ましたが、まだ何をどう植えようか何も考えていなかったので買えませんでした(ーー;)
数日前から通販の本とにらめっこしています。
そろそろ注文しないと間に合わなくなっちゃいますね。

昨日買った苗で、コレオプシスです。
葉が繊細な感じだけど上手く育てられるかちょっと心配。
2007-09-11-02.jpg

| Veranda | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

