05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-14 (Fri)
今年も道端のあちこにゼフィランサス(タマスダレ)のお花が咲き始めましたね。
球根植物で毎年同じ季節に同じ場所にちゃ~んと咲いてくれるんですよね。野生しているのは白いお花の品種ですが、我が家にも3種類ほどあります。

今年の春に購入し初めて植えた品種でサンアントーネといいます。
10球ほど植えたと思うのですが、まだ一つしか咲いていません。
本で見たのとちょっと違う感じの色でしたが、なかなか可愛いですよね。
2007-09-11-01.jpg


こちらはアプリコットクイーンです。
今年で3年目になります。
名前のとおりアプリコット色をしています。
何故か去年は咲いてくれなかったの。
今年は大丈夫だったみたい。
曇りだった日に撮ったのでお花が開いていませんが、私はお花が開く前の姿が結構好きなんです。
2007-09-13-04.jpg

| Veranda | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

