06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-11 (Sun)
チューリップがやっと咲きました。
ミニチュリップなどは少し前に咲いていましたが、大きめのチューリップはなかなかつぼみがあがってこなくて心配しました。

このチューリップはチャーミングレディといいます。
八重咲きのチューリップで淡いオレンジ色をしています。
2008-04-27-01.jpg

上から見るとこんな感じです。
花びらがたくさんあって素敵でしょ!
2008-04-27-02.jpg


チューリップはなぜか八重咲きに惹かれます。
でも八重咲きの品種のチューリップは開花が4~5月と遅めなんですよね。
植えてから半年ぐらいかかるので待ち遠しいです。
そして、この時期に咲いたチューリップはお花が終わるのがとても早いです。
なんだか寂しいですね・・・。

我が家の球根植物たちはほとんどお花が咲いて終わりました。
また秋に何を植えようか今からワクワクしています♪


FC2ブログランキングに参加中です!!
よろしくお願いしますm(__)m


こちらのランキングにも参加はじめました♪
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Flower | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

