05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-01 (Sun)
我が家のベランダでまだがんばって咲いている黒葉ビオラです。
お花はほとんど終わり、今はたくさんの種ができています。

たくさんの種ができたので、秋に種まきしてみようと思います。
2008-05-22-09.jpg

黒葉ビオラのお花はシンプルでかわいいですよね。
2008-05-22-10.jpg

今日はお天気がよく気持ちのいい一日でした。
午前中は水やりと植物たちの様子をじっくり見ましたが・・・
何かの幼虫に食われた葉っぱの穴をたくさん発見!!
見て見ぬふりをしたかったのだけど、被害が広がってしまうと嫌なので、その原因となる幼虫探しをしました。
そしたら、あちこちに青虫系の幼虫(しゃくとり虫)が大量にいました~~~~(>_<)
レモンバーム、スペアミント、カラミント、ミニバラ、ヒメツルソバ、オレガノケントビューティー、などなどとにかくあちこちに同じような幼虫がいました。
ある程度は駆除しましたが、まだまだいそうです。
とほほ。

それから今日は時間もあったので、先日購入した多肉植物を植えました。
画像は後日UPしますね!


FC2ブログランキングに参加中です!!
よろしくお願いしますm(__)m


こちらのランキングにも参加しています!!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになります♪
| Flower | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

