03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-02 (Wed)
昨日のことです。
市制記念日で学校がお休みだったので、私と主人も休みを取って家族で鎌倉に行ってきました。
主人が江ノ電に乗ったことがないというので、藤沢まで車で行ってそこから江ノ電に乗って行きました。
のりおりくんという便利なものがあって、江ノ電の駅を何度でも乗り降りできるという切符を購入しました。
極楽寺で降りて成就院のアジサイを見て、それから由比ガ浜の海のほうへ歩いて行きました。
成就院のアジサイの見ごろは終わってしまったようで職人さんがバサバサとアジサイを切っていました。
まだ切り始めだったので、半分以上はアジサイが残っていましたが、もう1時間着くのが遅かったら全部切り落とされていたところでした。
見ごろが終わったとはいえ、それでもきれいでしたよ!

ほらね!
2008-07-01-02.jpg

アップでみるとさらにきれいですね~。
2008-07-01-03.jpg


子供たちはアジサイはどうでもいいらしく、そのまま海のほうに向かってさっさと進んでいました(^^ゞ

子供たちの写真をカラーで載せると怒るのでセピア色に加工して載せました。
3人でてくてく歩いている様子。
この時はまだ海の水に遠慮しがちに歩いていましたが、少し慣れてきたらばっしゃん、ばっしゃん激しかったです。
おかげでパンツまで濡れたらしい・・・。
あはは。
2008-07-01-01.jpg


海でちょっと遊んだ後は長谷駅のほうをプラプラして、また江ノ電に乗って鎌倉駅まで行きました。
そして、小町通りをプラプラして、その後は一番行きたかった生地屋のスワニーに行きました。
全品10%オフのセール中だったのでお客さんも多かったです。
店内はバックのサンプルがずらりと並んでいて、あ~これ作りたい!これもいいね!って感じでちょこっと立ち寄るには時間が足りなかったです。
ほしいものはたくさんありましたが、生地を少しと金具類を少しだけ買ってきました。
1000円以上買うと型紙を無料でもらえるので一つ選んでもらってきました。
スワニーはまた行きたいな。

FC2ブログランキングに参加中です!!
よろしくお願いしますm(__)m


こちらのランキングにも参加しています!!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

いつもいつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています(*^_^*)
| Life | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

