05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-08 (Tue)
春に咲いた球根たちを掘り上げました。
毎年この時期に掘り上げるのですが、ワクワクします。
「太ってるかな?増えてるかな?」って。

球根のまわりにかわいい赤ちゃん球根がくっついていました(*^_^*)
2008-06-21-02.jpg

この球根を掘り上げた鉢です。
この赤ちゃん球根が付いているのはシラーだと思うのですが、どうかな?
いつも球根を掘り上げるたびに悩みます。
特徴のある球根だと分かるのですが、そうでない球根は判別が難しいです。
そう思うのは私だけかな?
2008-06-21-03.jpg

こちらはハナニラピンクの鉢です。
鉢の中びっしりに球根が埋まっていますが、植えたのは10球ぐらいでした。
多分倍に増えたと思います。
このハナニラは毎年どんどん増えていくので掘り上げるたびに球根の数も増えています。
植えっぱなしでも毎年お花が増え続けていくので土の中で球根も増えているのですね!
そういうお得なところが好きです(*^_^*)
2008-06-21-04.jpg


自分なりに判別して分けましたが、合っているかな?
咲くまで分からないですね。
ちょっとだけワクワク、ちょっとだけ心配です。
2008-06-25-08.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Veranda | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

