05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-08 (Fri)
千葉の実家から帰ってきました~。
帰ってきたのは6日だったのですが日記を更新するのが今日になってしまいました。

ベランダの植物たちは一つを除いてみんな元気でした。
その一つというのは水生植物なのですが、それには水やりを主人にお願いしなかったんです。
ベランダの植物がたくさんあるので、多肉植物や水やりしなくていいものはまとめて置いておいたの。
そのまとめて置いたものの中に水生植物あったのですが、それは穴の開いていない黒ポットに植えてあったのし、出かけるときにたっぷり水を入れていったので水やりをしなくても大丈夫かな~って思っていたの。
ところがその黒ポットの底が破けていて穴が開いてしまっていたの(>_<)
最近私も水やりの時に水がなくなるのが早いな~って思っていたのですが、まさか穴が開いていたなんて!!
帰ってきたらシャリシャリになってました・・・。
主人もそれには水やりしなくていいって私が言ったのであげなかったのだけど、ぐったりしていたのに気がついて慌てて水やりをしてくれたみたいなの。
でもちょっと遅かったみたいで、シャリシャリになってしまいました。
今のところは何とか持ち直したけど、悲惨な姿になっています。
とほほ・・・。

悲しい話は忘れて、
ベランダのハーブを紹介します。

こちらはカラミントです。
毎年この時期のお花が咲きます。
先月だったと思いますが、虫に食べられてしまって、ばっさり切ったんです。
切ってしまったので今年はお花は咲かないだろうな~って思っていたのですが、ちゃ~んと咲いてくれました♪
よかった~。
2008-08-08-02.jpg

お花はローズマリーやレモンバームにちょっと似てますね。
同じシソ科だからですね♪
2008-08-08-01.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Life | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

