07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-20 (Wed)
ミントのお花が咲きました。
アップルミントとブラックペパーミントです。

今までも育てていましたが、この2種類のお花が咲いたのは今回が初めてなの。
理由は分かっています。
ミントは普段お花は咲かないので半日陰の場所に置くことが多かったの。
半日陰でも育てることができますが、茎がひょろひょろ~っと伸びてしまったり、生長もあまりよくなかったりします。

今年はハーブたちの置き場を少し変えて、日の当たる場所に移動させました。
いつもはひょろひょろ~って伸びていた茎も今はシャン!!としています。
日当たりって本当に大事なんですね~。
分かってはいましたが、狭いベランダなので日当たりのいい場所はお花たちが占領してしまってハーブは半日陰とかになってしまうんですよね~。

でも、今年はお花は控えめにしてハーブたちをしっかり育てて行こうと思ってハーブたちを特等席に置いています♪
おかげでいろんなハーブたちのお花が見れて嬉しいです♪

こちらはアップルミントです。
しゃん!っと伸びている感じが伝わるかな?
2008-08-16-09.jpg

こちらはブラックペパーミントです。
2008-08-16-08.jpg

今この2種類のハーブは挿し芽でも増やしています。
苗がダメになってしまっても挿し芽苗があると安心ですよね。


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Herb | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

