05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-14 (Sun)
子宝草の赤ちゃんがたくさんできました♪
ベランダの一番隅っこのほうに置いてあったので赤ちゃんができていたことに全然気がつきませんでした~(^^ゞ
ず~っと放置状態だったので苗が大変なことになっていることにも気がつきませんでした~。あはは。

小さな鳥かごのような入れ物に入れてあるのですが、かなり窮屈そうな状態です。
かごの隙間から葉が出てきていますね。
そして赤ちゃんも随分大きくなっていました。
2008-09-13-01.jpg

赤ちゃんかわいいですね!
ひとつひとつちゃ~んと同じ形をしています。
2008-09-13-02.jpg

鳥かごの入れ物の下のほうにもぱらぱらと赤ちゃんをふりかけました。
2008-09-13-04.jpg

残りは別の小さな鉢に入れました。
この子宝草はと~っても丈夫だからどんどん増えていきます。
でもこんなにたくさんはいらないですよね~。
2008-09-13-03.jpg

最近は多肉植物の赤ちゃんを育てているので小さな鉢たちが増えてきました。
毎日小さな鉢たちを見て、「今日はどれくらい大きくなったかな?」観察するのが楽しみになっています。
毎日少しずつですが、生長しています。
一人前の大きさになるにはまだまだかかりますが、気長にのんびりと育てていきたいです。


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



| 多肉植物 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

