05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-21 (Sun)
少し遅くなってしまいましたが、先週野菜たちの種まきをしました。
台風が近づいてきていることも知らずに蒔いてしまいました~。
台風が通過する頃にちょうど発芽してしまって、どうなることかと思いましたが、台風の影響はほとんどなく、ベランダの植物たちも、種まきした苗たちも大丈夫でした。

これはほうれん草。
3~4日ほどで発芽しました。
2008-09-19-11.jpg

こちらはスイスチャード。
和名で不断草と言います。
あまり馴染みのない野菜ですが、ほうれん草と同じように利用できます。
2008-09-19-12.jpg

こちらは二十日大根。
2日ほどで発芽しました。
ほぼ100%の確立で発芽したみたいなので、たくさん芽が出ています。
2008-09-19-13.jpg

こちらはラディッシュです。
カラフルファイブという品種で白や赤やピンクなどいろいろな色のラディッシュができます。
2008-09-19-14.jpg

これらの種は以前蒔いたものの残りです。
育てたことのない野菜の種を蒔きたかったのですが、種が結構残っていたので今回はそれを蒔きました。
あっそうそう、後ミニにんじんの種も一緒に蒔きました。
ミニにんじんは発芽に1週間ぐらいかかるのでまた発芽していません。

害虫にやられずにちゃ~んと育つといいな♪


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Kitchen Garden | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

