07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-14 (Fri)
今日は緑園にお手伝いに行ってきました。
朝は店内を掃除して、花がらを摘みしました。
今の時期はビオラやパンジーの苗が豊富にあるので、花がら摘みが大変です。
そしてその後はお庭の配置換えをしました。
室内にはカウンターがあってお茶を楽しむスペースがあるのですが、お庭にもそういうスペースを作りたいということで大きな鉢たちが並んでいるところを全部開けてテーブルと椅子を置けるようにしました。
一日がかりの作業になりましたが、とっても素敵な空間に仕上がりました。
来週は寄せ植えの講習会のお手伝いに行きます。
ちゃんとお手伝いできるか不安ですが頑張ってきます!!

緑園のブログもありますので、よかったら覗いてみてください。
こちらからどうぞ→


そして先日、緑園からいくつか苗をいただきました。
そのひとつがアカレンゲです。
小さいお花がなんとも言えずかわいいですね~。
花色も濃いピンクや淡いピンクなど色幅もあっていい感じ♪
2008-11-06-08.jpg

淡いピンク、素敵~♪
2008-11-06-09.jpg

こちらは濃いピンクです。
2008-11-06-11.jpg

シロレンゲも素敵だけど、このアカレンゲもすっごくいいです!!
我が家のベランダにお花が全然なかったのでパッと明るくなった感じです。


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Flower | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

