03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-20 (Thu)
昨日と今日の2日間、緑園の講習会のお手伝いに行ってきました。
講習会は午前の部、午後の部があり、2日間合わせて4回行いました。
1回の講習会が8人ほどだったので、そんなにばたばたせずに行えました。
寄せ植えの講習会が終わった後はアップルティーとチーズケーキを召し上がっていただきました。
アップルティーとチーズケーキはサービスだったので皆さんとても喜んでいました(*^_^*)
1日目の午後は風が強くてちょっと寒かったけど、2日間ともお天気にも恵まれよかったです。

今日は何日か前に作った寄せ植えを紹介します。
なんとなく好みの苗をとりあえず買ってきてしまったので、
それを合わせて植えてみました。
2008-11-18-13.jpg

ビオラは2株をバスケットに植えようと思っていたのですが、
単品で植えるより寄せ植えに使ったほうがいいかな~って思って
寄せ植えに使うことにしました。
「アプリコットアンティーク」だと思います。
生産者の手書きのラベルが1つだけ付いていました。
2008-11-18-10.jpg

お花の色を見て一目で気に入ってしまった苗です。
オスティオスペルマムです。
名前はピーチなんとか・・・でした。
ラベルはベランダに置きっぱなし(>_<)
今の時間寒くてベランダに出られないので調べられませんでした(^^ゞ
2008-11-18-08.jpg

少し前に頂いた苗で、小さい鉢に植えていたのですが、
鉢から出して寄せ植えに使いました。
2008-11-18-09.jpg

ハルディンさんの苗で「スノードラゴン」です。
本当は脇役に使う予定でしたが、真ん中に植えたほうがバランスが良かったので
急きょ主役に抜擢しました!
2008-11-18-11.jpg

上から見た様子。
こんな感じです。
2008-11-18-14.jpg

本当はビオラを一株にして、淡いピンク色のアリッサムの苗を植えたかったのですが、家にありませんでした。
苗を買うときに寄せ植えをイメージしないとダメですね~。


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Flower | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

