07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-23 (Sun)
今日は朝からお天気も良く、気温も高めでベランダはぽかぽかでした♪
こんな陽気の日はもちろんベランダでガーデニングですよね。
やらなきゃ!!って思っていた球根を植えました。
と言っても全部ではないのですけど・・・。
あまりの球根の多さに鉢が足りなくなってしまいました。
とりあえず今ある分の鉢に植えました。

今年の春に掘り起こして保存しておいた球根たちです。
シラー、オーニソガラム、ムスカリをまとめてうえました。
シラーとオーニソガラムは球根が良く似ているのでどっちがどっちだか分からなくなってしまいました。
芽が出てお花が咲くまで分かりませんね(^^ゞ
2008-11-23-03.jpg

そして、こちらの鉢にはムスカリいろいろ植えました。
いろいろというのはどの品種か分からなくなってしまったので、同じ鉢にまとめてみました。
こちらも咲くまでのお楽しみですね。
あはは。
2008-11-23-04.jpg

球根とパンジーの寄せ植えも作ろうと思い、チューリップを植えたところで気が付いたのですが、バンジーだけだとなんか物足りない感じ。
あと2株ぐらい苗を植えられるな~と思って、急きょ苗を買いに行くことにしました。
鉢も足りなかったので、それも買いに!

先日買った園芸ガイドの本に載っていたお店で、二子玉川にあるガーデンアイランドに新しい園芸店ができたので、行きたいな~って思っていたの。
お天気もいいし、行って来ました♪

以前このお店は「第一園芸ガーデンアイランド」でしたが、今は「プロトリーフ・ガーデンアイランド店」になっていました。
1階と2階に店舗があって苗や鉢やガーデニンググッズや雑貨など充実していました。
ほしいものはたくさんありましたが、目的は鉢!!でしたよね。
鉢をいくつかと苗を2つほど買いました。
もっといろいろと買いたかったけど、今日はグッと我慢しましたよ。

そして、同じ建物の中にある雑貨屋をぶらりと見て、アロマオイルとピロースプレーを買いました。
今日買ったアロマオイルはブレンドされているものだったのですが、とってもいい香りなの。
ユーカリ、ラバンディン、パイン、ティートリーのブレンドです。
今夜はアロマでリラックスです(*^_^*)

それから、二子玉川に来たついでにCOLORSに行って来ました。
ここに来るとほんといろんなものがほしくなります!!
そして、ここのお店はコーヒーを出してくれるんですよね♪
今回もコーヒーをご馳走になりました(*^_^*)
かわいらしい雑貨とガーデニング雑貨をいくつか買ってきました。
帰ってきたのが遅かったので画像は撮っていません。
写真を撮ったら載せますね。


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Flower | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

