05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-09 (Tue)
球根たち植えたら1週間で芽が出てきました。
毎年芽が出るのこんなに早かったっけ?

小さいブリキの鉢にハナニラのピンクを植えました。
2008-12-07-03.jpg

こちらはクロッカスです。
写真が小さくて分かりづらいですが、芽が出ています。
2008-12-07-04.jpg

こちらもハナニラです。
ニラのような葉っぱばたくさん出てきました。
このハナニラは毎年どんどん増えちゃって大変です。
まだ植えてないのがあるのですが、もう植える場所がないです・・・。
2008-12-07-05.jpg

今年も水栽培をいくつかやってみました。
ムスカリとアイリスです。
ハイドロボールを使っています。
2008-12-07-01.jpg

アイリスの芽が出てきました。
2008-12-07-02.jpg

今年もヒヤシンスは水栽培です。
色はチャイナピンクです。
あれ?もしかして去年も同じ色だったかな?
なんかそんな気がします。
ピンクじゃなくて今年は白にすればよかったかな?
2008-12-07-07.jpg

春までゆっくりと少しずつ生長していっく球根たち。
そんな生長の姿を見るのが毎年の楽しみです♪


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Flower | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

