09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-12 (Wed)
コモンセージにつぼみがつきました!
去年もお花が咲きましたが、こんなに大きなつぼみだったっけ?
このつぼみにアブラムシがたくさん付きます。
薬剤は使えないので手でプチプチつぶしたり、セロテープでペタペタしたりして駆除しています。
ガーデニングを始めた頃はこのアブラムシに触ることすらできなかったのですが、最近では手でプチプチつぶす行為も全然気にならなくなりました。
多少何匹か手についていても全然大丈夫なんだもの。
慣れって怖いですね。

それから虫続きでお話しますが、我が家のラティスに蝶らしきさなぎがたくさんいます。
ざっとと数えて10匹以上います。
去年の12月頃に、幼虫がいるなって気が付いていたのですが、そのまま放っておきました。
そしたらさなぎになっていたの。
今もまださなぎのままです。
そろそろ蝶になるのかな?って思っています。
私は蝶だと信じているのですが、もしかしたら蛾(ガ)??って思うとちょっとゾッとしますね。
蝶でありますように・・・。
2006-04-01-22.jpg

| Herb | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

