09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-13 (Wed)
ブルースターのつぼみが付きました♪
去年*chel*さんから頂いた苗です。
頂いたときはお花が咲いていたので、お花は見ているのだけど、
自分で育ててお花が咲くのはやっぱり嬉しいですよね。
お花が咲くのが楽しみです。

2009-04-19-32.jpg

ブルースターの鉢にブレビフォリウムの茎がぽろぽろ落ちて根づいてしまいました。
こんなにこんもりと育っています♪
かわいいですね。
2009-04-19-30.jpg

でも反対側は日が当たらなかったのでこんな感じになっています。
やっぱりちゃんと日が当たって葉がぎゅっとなってるほうがいいですね。
今は全部ちゃんとお日様に当たるようにしています。
2009-04-19-31.jpg


それから、今日は緑園で青木先生の講習会があったので行ってきました。
10人ぐらいの方が講習に来られたので、私はお手伝いする側にまわりました。
でも少し時間があったので、ギャザリングを一つ作らせていただきました。

真ん中にはギボウシを植えて、そのまわりにカレックス、ヒペリカムを植えて、外側にはシリウスとアイビー・白雪姫を合わせて植えました。
青木先生の指導があるとこんなに素敵な作品が作れます。
自分だけだと何と何をどう合わせたらいいのか分かりません。
まだまだ勉強が足りないです。

この作品は緑園の苗で作ったものなので、緑園に置いてあります。
売れるといいな♪
2009-05-13-01.jpg



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Flower | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

