06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-23 (Sat)
今年はキッチンガーデンどうしようか迷っていましたが、やっぱり植えることにしました。
迷っていた理由は・・・夏野菜は大きくなるので布団を干すのが大変。
でもでも、やっぱり育てたいな、と思って苗を購入しました。

植えたのは5月の上旬頃です。
写真はその時のものです。
今年はピーマン、ミニトマト、バジルを植えました。
2009-05-04-03.jpg

ミニトマトは花芽が付きました。
2009-05-04-04.jpg

ピーマンにも花芽が付きました。
2009-05-04-05.jpg

バジルはまだ小さい苗です。
2009-05-04-06.jpg

この頃は順調に育っていたのですが、先日の強風でミニトマトの茎がポッキリ折れてしまいました(T_T)
一本仕立てで育てていたので脇芽も全部摘んでしまったので、茎が折れてしまったらそれ以上育ちませんよね!?
とりあえず、セロテープとようじで補強しました。
今日ミニトマトの様子を見てみましたが、補強のおかげでなんとか茎は持ち直したみたい。
でも折れたところが黒くなっているのでもしかしたら腐ってきちゃうかも。
このままうまく育つといいな。


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Kitchen Garden | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

