04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-07 (Sun)
ハーブのお花がいろいろと咲きました。

まずはチャイブです。
今までにチャイブは何度も育てているハーブなのですが、お花が咲いたのは2度目です。
このチャイブは日当たりがよくないとお花が咲きません。
とくにこのチャイブは日当たりがよくなくても育つハーブなので、半日陰や日陰の場所につい置いてしまうんですよね。
でも今回は、3連のワイヤーのカゴに入れて物干し竿に吊るして置いたので日が当たっていたみたい。
お花は一つですが、咲いてくれました♪
2009-05-10-24.jpg

こちらはオレガノです。
このオレガノはお花が咲いたのは今回が初めてです。
ベランダの策にかけて置いたのですっごく日当たりがよかったの。
おかげで花芽が付きました♪
お花を見るのは初めてです。
楽しみ~!
2009-05-31-01.jpg

そしてこちらはスィートマジョラムです。
こちらもお花が咲くのは初めてです。
お花を見てびっくりしました。
あまりかわいいお花ではないですね・・・。
このスィートマジョラムもやはりベランダの策にかけて置いてあります。
2009-05-31-02.jpg

我が家のベランダはベランダの策の上のところが一番日当たりがいいの。
策の上の部分は丸くなっているのでそこにプランターを引っ掛けてそのプランターの中に鉢を並べて置くようにしました。
そしたらその場所に置いた植物はと~っても生長がいいし、元気です。
お花もたくさん咲きます。
やっぱり日当たりが一番大事なのですね。


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Herb | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

