03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-19 (Sun)
梅雨も明けて毎日暑い日が続いていますね。
ベランダの植物たちも朝の水やりだけだと夕方にはくた~っとしてしまいます。
水やりが大変な季節になってきました。

中学校は18日から夏休みに入ったのですが、小学校は25日から夏休みなんです。
随分と差がありますね。
子供たち全員が夏休みに入らないと私もなんだか落ち着かない感じです。


我が家のベランダの様子ですが、
ブルーベリーの実が大きくなってきました。
たくさんお花は咲いたのだけど、受粉がうまくいかず結局6つほどしか実が付きませんでした^_^;
まあ去年よりは増えているのでよしとしましょう。
来年はもっとたくさん実が生るように受粉を上手にやらないとね。
2009-07-05-11.jpg


それからこちらはブラックベリーです。
今年は去年よりもたくさんお花が咲いたのでその分実もたくさん付きました~♪
2009-07-05-10.jpg

これから少しずつ実が黒くなってきます。
黒くなって実が柔らかくなったら食べごろです。
2009-07-05-09.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Kitchen Garden | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

