05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-01 (Mon)
私の記憶が正しければ去年の今頃にウッドデッキを外して掃除したきりだったと思います。
砂利やウッドデッキの隙間に枯葉や土のゴミがいっぱいになってきたので、重い腰を上げて掃除しました。
一度に全部はできないので、2回に分けて掃除をしました。
毎度のことですが、ウッドデッキを外すといろんな虫たちが出てきます。
一番多いのはダンゴ虫。とそれによく似たやつ。(ワラジムシ?)
見た目はどっちも同じに見えるのですが、触って丸くなるのがダンゴ虫ですが、その似たやつは丸くならないの。
だから似たやつはちょっと気持ち悪いんですよね。
丸くなってくれるとほうきとちりとりでさっさっとはいて、ぽいってできるけど、それに似たやつはいつまでもごちょごちょと動きまわるんだもん。
それとゴキブリちゃんも発見!
生きているのと死んでいるの。
もういや~って感じ。

って虫の話はこれくらいにして(きりがないので)、とにかくウッドデッキを全部外して掃除したらスーパーの袋の1袋分のゴミが出ました。
ちょっと大変だったけど、すっきりしました

それからラティスをひとつ付け足しました。
暖かくなったらやろうと思っていたので、やっとできてほっとしています。
ここは室外機の真前なのでエアコンを使うときはハンキングしたりはできないのですが、今はまだ大丈夫!
ラティスをひとつ追加するだけで、雰囲気が変わってきますね。
白く塗るのはちょっと大変だったけど、自分の好みの空間になってくれてうれしいです。


2006-04-25-12.jpg

| Veranda | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

