03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-18 (Fri)
ブルースターの種が取れました~。
前回は知らない間に開いてしまって、ほとんど飛んでいってしまったのだけど、今回は大丈夫でした♪

朝見たらこんな風になってました。
わ~種がいっぱい詰まってる~!!
2009-09-10-01.jpg

飛んで行ってしまったら困るので鉢を下に下ろしました。
種がきれいに整列して入っているのね。
2009-09-10-03.jpg

少しすると・・・
綿毛がどんどん出てきました~。
すごい、神秘的~。
2009-09-10-04.jpg

種がこんなに取れました。
数えてみたら一つの種袋から80個ほどの種が取れました。
2009-09-10-06.jpg

綿毛がすっごくふわふわしているの。
種が軽いのですぐに飛んで行ってしまいそう。
2009-09-10-07.jpg

種を取った後はこんな風になっています。
2009-09-10-05.jpg

今回は種袋が二つも出来たのでたくさん取れました。
どなたか種がほしい方がいらっしゃいましたらお裾分けしますので、コメントかメールでご連絡くださいね。
メールは私のHPにありますので、そちらからお願いします。

お花はこんな感じです。
2009-06-01-15.jpg

2009-07-18-03.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Flower | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

