07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-20 (Sun)
サカタのタネガーデンセンターからクレマチスの苗が入荷したというハガキが届いていたので、行ってきました。
バラの苗と一緒に植えたいな~っと思っていて、バラを植えたときにクレマチスを植える場所を空けてあったの。
クレマチスの本に載っていたヴィオルナ系の壺形で咲く品種がほしかったのですが、お目当ての苗が売ってませんでした・・・。
でもこんなにたくさん売ってる中から買わないなんて損だな~なんて思っちゃって、結局一つお持ち帰りしてきました~。

今回購入したのはモンタナ系のクレマチスでジャイアント・スターと言います。
モンタナ系を育てるのは初めてです。
うまく育てられるかな~?
2009-09-13-01.jpg

ジャイアントスターという名前だけあって、お花は大きめだそうです。
2009-09-13-02.jpg

葉っぱも大きめですね~。
我が家にあるクレマチスの葉と全然違うタイプです。
2009-09-13-03.jpg

早速バラと一緒に植えました。
バラも今年購入したばかりの苗です。
来年一緒に咲いてくれるといいな。
2009-09-16-01.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Flower | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

