09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-09 (Tue)
2年前に種まきして植えたチャイブがようやくつぼみを付けました。
種まきしてから2年目以降でないと開花しないようなので、去年がちょうど2年目だったので楽しみにしていたのですが、去年はお花が咲きませんでした。
日当たりの関係で咲かないのかな~って思っていたのですが、今年の4月頃に小さな花目を発見!!
諦めかけていたので、すっごく嬉しかった~。

つぼみもだんだんふっくらしてきてもうすぐ咲きそうです。
2006-04-30-1.jpg


全体の様子のチャイブ。
すっごく大きく生長しました。
ストロベリーポットなのだけど、全然見えないですね。
2006-04-30-2.jpg


2年前にハーブの寄せ植えにしたのだけど、チャイブ以外枯れてしまいました。
新たにハーブ3種追加して植えました。
2006-04-30-3.jpg


それから、今日ある雑誌の取材&撮影がありました。
部屋から見るベランダがテーマということで、部屋のグリーンやベランダの様子を撮影していただきました!
お天気はどんより曇り空でしたが、カメラマンさんが言うには晴れの日よりも明るい曇りのほうが上手く撮影できるそうです。
その話を聞いて納得してしまいましたが、私もベランダで画像を撮るときは晴れているときよりも日がさしていない曇り空のほうがきれいに撮れます。
うん、うん、やっぱりそうだったんだ~って思いました。
今日は曇りでしたが、どんよりしていたのでちょっと撮りづらそうでした。
ちゃんときれいに撮れてるといいな。
我が家のベランダがどんな風に写っているか楽しみです。

発売は9月頃の予定なので、まだまだ先ですね。

| Herb | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

