09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-04 (Wed)
8月の話なのですが、1週間ほど実家に帰っていたときに主人に水やりをお願いしました。
植物の数が多いので水やりがしやすいように鉢の移動させたりしたのですが、一つだけ忘れていた植物がありました。
それがグリーンアイスです。
バスケットに植えてあってベランダの策にかけているのですが、いつもはベランダの向こう側にかけてあるんです。
水やりの時だけベランダの内側にかけて、水やりしたら、またベランダの向こう側にかけているんです。
そのほうが日当たりがよく花つきもいいので、そういう風にしていたのですが・・・

実家に帰るときにベランダの向こう側にかけたままにしちゃって・・・
1週間水やりを忘れてしまったんです!!

1週間だけならすぐに回復したと思うのですが、実家から帰ってきてからさらに1週間ほどそのことに気が付かないままになってしまいました。
気が付いたときには手遅れで・・・。
葉は全部落ちて枝は茶色くなってしまっていました~~。

もうだめだと思っていましたが、もしかしたら・・・と思い水やりだけは続けていました。

そしたら・・・葉が出てきたんです♪
よかった~、生きていたんですね~~。
植物の生命力の強さを感じました。
2009-10-24-19.jpg

これは枯れてしまった枝です。
2009-10-24-20.jpg

こちらもそうです。
枯れた枝の脇から新しい葉が出てきました。
2009-10-24-21.jpg

一緒に植えてあったらエリゲロンのこぼれ種から芽が出ています。
春には賑やかになりそうですね。
あっ、雑草の芽も混ざっていますね^_^;
2009-10-24-22.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Flower | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

