09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-20 (Fri)
インフルエンザ家族には感染しないで済みました~。
息子も昨日病院に行って通学許可証をもらってきました。
息子の中間テストの心配をしていましたが、息子のクラスで14人がインフルエンザに感染していて、その他のクラスでも3名がインフルエンザだということで学年閉鎖になりました。
なのでテストは25日、26日に延期になりました。
17日に担任の先生がたんまり宿題を持ってきました。
インフルエンザが治ったばかりだというのに、テスト勉強と宿題と大変そうです。
学校は24日からです。

移らなかった長女も昨日、今日と中間テスト無事に受けられました♪


ガーデニングの話です。
球根を掘り上げる時に断面を見てみました。
これはムスカリです。
こ~んな風になっているのね。
2009-11-08-01.jpg

親の球根のまわりに子供の球根が付いていますね。
子供の球根も親と同じぐらいの大きさになっているものもあります。
どんどん増える訳ですね~。
2009-11-08-02.jpg

こんなに小さくてかわいらしい球根もあります。
もう芽が出ちゃっているので早く植えないとね!!
2009-11-08-04.jpg

今週は息子がインフルエンザに感染した為、私も1週間仕事に行くことができず(仕事場の規定で)家でのんびり過ごす日が多かったです。
天気がいい日はベランダでガーデニングを楽しみました。
毎日がこうだといいな~なんてのんきなことを思ってしまいました(^^ゞ
ただどこにも出かけられなかったので、寄せ植え作りたかったけど苗を買いに行けなかったので作れませんでした・・・。

今日は息子もすっかり元気になったので、家で留守番させて私は緑園に行ってきました。
火曜日にお手伝いに行く予定でしたが、もしかしたら移っている可能性もあった為、行くことができませんでした・・・。
卸屋さんから寄せ植え(ギャザリング)の依頼があり、たくさん作らなければならなくて、本当は私も手伝いに行くはずでした・・・。
今日写真を撮る約束をしていたので行ってきましたが、たくさんの作品が出来上がっていました。
作品を緑園のブログにUPしましたので、よかったら覗いて見てくださいね♪

緑園のブログはこちら
  ↓
bana02.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Flower | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

