08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-08 (Sat)
5月に入ってから八重咲きのチューリップが次々に咲きました。
本当なら4月の中旬頃咲くはずなのですけどね。
今年は本当に球根が咲くのが遅かったです。

ちょうど10日ほど前の写真です。
手前がピンクダイアモンドで、奥がアンジェリケです。
2010-04-20-07.jpg

二日後には薄っすらとピンク色に変化しました。
咲く前のチューリップってとっても可愛いですよね。
2010-04-20-01.jpg

アンジェリケも咲き始めが好きです。
2010-04-20-06.jpg

さらに2日後です。
ピンクダイアモンドが咲きそうですね。
2010-04-21-01.jpg

アンジェリケは咲き進んで花びらが開いてきました。
2010-04-30-12.jpg


こちらはなおさんのカウプレで当たったチューリップです。
すっごく素敵で感激しちゃいました。
ありがとう、なおさん♪
2010-04-27-01.jpg


こちらは先日のブログでも紹介したチューリップです。
つぼみの状態の時はアンジェリケかな~って思ったのだけど、
咲いてみたら少し違いました。
プランターにラベルを付け忘れてたみたいで何を植えたのか覚えていないの。
これは何ていうチューリップだろう??
2010-04-30-15.jpg

八重咲きでかわいいですね~。
2010-04-30-16.jpg

房咲きみたいでチューリップの茎の横からつぼみが出ています。
2010-04-30-17.jpg



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

| Flower | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

