10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-19 (Wed)
最後のチューリップが咲きました~。
今年は本当に球根の開花が遅く、今の5月の中旬にチューリップが咲いたのは初めてです。

一番最後の咲いたチューリップです。
何を植えたのか覚えていないので品種が分かりません・・・。
数日前の様子です。
2010-05-10-01.jpg

咲き進むにつれて淡い黄色になってきました。
こっちの色のほうが好みです。
これは2日ほど前の写真です。
2010-05-16-08.jpg

終わりかけの様子です。
花びらが散る寸前の姿も結構好きです。
2010-05-16-07.jpg

そして、そして、今年はびっくりすることがまだあります。
ムスカリが一つだけ今の時期に咲きました!!
同じ鉢に植えていたムスカリはかなり前に咲いたのですが、
ひとつだけ今頃咲きました~。
かなり前に咲いたのは、いつ頃だったかな~って思ってブログを読み返してみたら・・・
2月18日でした。
2010-05-08-01.jpg

ひとつだけひっそりと咲いています。
2010-05-08-02.jpg



いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



| Flower | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

