06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-24 (Fri)
今年も咲きました~。

ゼフィランサスです。
アプリコットクィーンといいます。
ちょうど今頃の時期に道端で白いゼフィランサスが咲いていますよね。
我が家の家のまわりでもたくさん咲いています。
別名タマスダレと言うみたいです。

これは数日前の様子。
つぼみです。
うっすらとオレンジ色になっていますね!
2010-09-12-02.jpg

咲くとこんな感じです~。
2010-09-14-01.jpg

淡いアプリコット色でかわいいですよね~。
このゼフィランサスはお花が咲くと2~3日で終わってしまうの。
1年に1度しか咲かないのに花期がとっても短いんです。
2010-09-14-02.jpg

でも去年堀り上げて新しい土に入れて植え替えたら去年よりもたくさんお花が咲きました。
球根が増えたみたいです♪

実は8月の下旬頃にこのゼフィランサスが2つだけ咲いたんです。
2つだけ咲いて終わったしまったので、「あ~、今年は2つしか咲かなかった・・・」って
思っていたのですが、その二つだけが早くに咲いてしまったみたいです。
9月に入って次から次へと咲き出してくれました♪
よかった~!
来年もまた咲いてくれるといいな。


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Flower | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

