05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-27 (Mon)
週末家族で箱根にある箱根小涌園ユネッサンに行って来ました。
台風が来ていて心配しましたが、朝家を出るときにちょうど通過してくれたので、
向こうに着いた時には晴れていました。

晴れて気持ちよかったのですが、気温が22度ぐらいだったのかな?
水着で外に出るとちょっと寒かったです。
子供たちはスライダーを楽しんでいる間、その横にあるお風呂につかりながら子供たちを見てました。
お風呂につかっている間は暖かいのですが、移動するときが寒くて結構震えました。
最後に温泉に入って帰ってきたのですが、ちょっと風邪を引いてしまったみたいです。
もう少し暖かい時期に行かないとダメだったかな~?
子供たちはいろんなお風呂に入れたので楽しかったみたいですけどね。

一番楽しかったのはドクターフィッシュみたいです。
足湯になっていて、魚が足の古い角質を食べてくれるんです。
小さい魚はくすぐったい程度ですが大きめの魚はちょっと痛かったですよ~。

今度はもう少し暖かい時期に行こうと思います。



ベランダの話ですが、ミニバラのバスケットからたくさんの芽が出ています。
これは何の芽かな~?
ミニバラは枯れてしまっている様です・・・。
その横の大きな葉は黒葉ビオラです。
こぼれ種で育っています。
このたくさんの芽は多分コロセウムアイビーかな?
そういえば、ついこの間までコロセウムアイビーの鉢の下に置いてあったと思います。

2010-09-20-05.jpg

こーんなにたくさん芽が出てきちゃいましたね。
それにしてもすごい発芽率ですね!!
2010-09-20-06.jpg

あっ!!発芽率で思い出したことがあります。
ビオラの種まきしていなかった!!
先日種を買ったのに・・・。
今からでも間に合うかな~?


いつも見てくださってありがとうございます。
とっても励みになっております。
「ポチっ」と      「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
↓           ↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


| Flower | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

